恋愛において、必要なものの1つはテクニックだと思います。周りにやたらとモテる女性はいませんか?そういう女性は恋愛テクニックに長けているのではないでしょうか?

自分も恋愛テクニックを使って、男性をハートは射止めるぞ!と思っても、男性にも分かりやすい行動だと、わざとらしいです。

相手に気付かれないようにさりげなく出来るテクニックはどんなものがあるのでしょうか?そこで、どのようなテクニックがあるのかいくつかあげてみようと思います。

 

1.適度なボディタッチ。

やはり、男性が一番意識するのは「ボディタッチ」なのではないでしょうか?今まで意識していなかった女性からでも、適度なボディタッチがあると「好意を持たれている」と意識されるようです。

あまりベタベタ触ったり、あからさまだと逆に引かれてしまうので、あくまでも「適度なボディタッチ」です。きっと男性はドキドキしているはずです(笑)もし気になる人がいるならば、積極的に「ボディタッチ」してみてくださいね。

2.聞き上手になる。

こちらも、意外に大事な要素の1つ!やっぱり聞き上手な女性はモテると思います。話をしていて自分の話ばかりされても、もし興味のない相手なら面倒くさく感じますよね。

話題を相手の男性に振ってあげることで相手の会話を引きだし、じっくり聞いてくれる女性に男性は惹かれるようですよ。

話を聞いてくれるから、「相談に乗ってほしい」とか「この人に話をしたい!」と思えるのではないでしょうか。自分の話より相手の話を聞く!このことを忘れないでください。意中の男性から「話を聞いて欲しいんだけど」と声をかけられる日も近いかもしれません。

3.視線を合わせる。

気になる男性を見て視線が合うと思わず目を逸らしてしまう・・・という経験は誰でもある事だと思います。しかし、目を逸らしている場合ではないですよ!そこを敢えて視線を合わせにいきましょう。

こちらもとても緊張することではありますが、視線をちょこちょこ合わせることで、相手に意識させるコツの1つです。

きっと彼も「あれ?なんかよく目が合うな」から始まり「好意を持たれてるのかな?」と思わせることで、自分を意識させるのです!意識してもらうところからが始まりです。

4.相手をほめる。

男性でも女性でも褒められると嬉しいものですよね。相手に良く思われたいなら、相手を褒めることが好印象を持たれる近道かもしれません。

外見的なことよりも内面的なことを褒めてあげると、相手の男性も「そんなところを見ていてくれたんだ」「そんなことに気付いてくれたんだ」とより嬉しく感じるものです。

ぜひ、相手の男性の良いところを多く見つけて、褒めまくってあげてください。好印象を持たれること間違いなしです!