あなたは、付き合っている彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまったことはありますか?自分自身にはなかったとしてもそういう友達が周りにいたり話を聞いたことはあるかもしれません。

もし彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまったらあなたはどうしますか?やっぱり彼氏を取りますか?

それとも簡単に乗り換えてしまいますか?もしかしたら両方ともキープなんていう強者もいるかも知れませんね!

今回は、彼氏のほかに好きな人ができてしまった時の対処法についてまとめてみたいと思います。

 

1.彼氏との思い出を振り返ってみる

付き合い始めた当初のカップルは、一緒にいるだけで本当に楽しいものです。つまり、二人にとって一番の思い出になるのは付き合い始めということになります。

思い出してみるとその頃の思い出は楽しかったものばかりではないでしょうか。もちろん、一番ラブラブな時期でもありますから、その頃のことを思い出してみるのは、自分の気持ちを確かめる最も良い方法と言えるのです。

ただし、この方法を試したけど、でもやっぱりその彼氏よりこっちの男性の方がいい!と感じてしまうようなら、あなたの彼氏に対する想いは冷めていっていると言えるかも知れません。

2.好きな人と一旦距離を置いてみる

長く付き合っているとドキドキはどうしてもなくなってしまうものです。だからこそ彼氏にはないものを持っている人に会うとドキドキしてしまうのです。

新たに好きな人にドキドキしてしまうのは仕方ないことだと思うので、まずは好きな人と一旦距離を置いてみましょう。

そして「本当に彼氏よりその人を好きなのか」をじっくり冷静に考えてみる必要があります。本当に好きなら、距離を置いても想いがつのっていくことでしょう。

「彼氏と別れた後のことを考えてみる」今の彼氏ともう何年も付き合ってきたという場合、それだけ長い期間恋人同士でいられたのには、きっとあなたなりの理由があったはずです。

もしかしたら付き合い始めた頃のようなときめきや楽しさは、今はもうあまり感じられなくなっているかも知れませんが、男女間の恋愛というのはそんな単純なものではありません。

今の彼氏と別れて、決して後悔はしないと断言できるかどうかということもこの際、しっかり考えてみた方がいいかもしれません。

彼氏と別れて好きな人と付き合い始めた後、自分は思った通りの恋愛をしていけるのか、楽しい毎日を過ごせるようになるのか、新しい彼とのその後の関係をじっくり考えてみて下さい。

3.信頼できる友人に相談する

自分であれこれ考えてみたけどやっぱりどうしたらいいか分からない!という時にはこの方法もありです。ポイントは「信頼できる」友人です!