年上の男性と知り合う機会は、何かとたくさんあると思います。そんな時、もし彼が皆さんのことを好きになってくれたとしたら。年上の男性は、どんなアプローチをしてくるでしょうか。年上男性からの積極的なアプローチを知る事で興味がない相手の場合は受け流す事も出来ます。

年上男性が好意を持っている女性に対してどの様な積極的なアプローチを行うのかをご紹介致します。肉食系の年上男性をメインご紹介、デートや職場でも年上男性からの積極的なアプローチはドキドキしちゃいます。

肉食系の年上男性がするアプローチ

肉食系の年上男性からのアプローチは分りやすいので、見逃さないようにする必要はありません。好意を持っている相手であれば嬉しいですが、好意がない場合は気持ち悪いだけです。アプローチ方法をご紹介しますので、好意がない場合はしっかりと拒否しましょう。

なんでもストレートで積極的なアプローチ

年上で余裕がある分、年上男性はアプローチに変にカッコつけたりしないものです。もちろんその男性がどんなタイプかにもよりますが、年下女性にアプローチをしかけてくる男性です。その上、年上ときたら、草食男性時代に珍しいほどの肉食ぶりで、猛アプローチをしかけてくることも珍しくありません。

つまり、私のこと好きなのかな?どうなのかな?と悩むというより、「この人はきっと私のことが好きで、アプローチかけているんだろうな」、とはっきりわかってしまうような直球ストレートぶり。戸惑うくらいのこともあるかもしれませんが、わかりやすい好意を向けてもらえるというのは、女性にとしてはやっぱり嬉しいものですよね。

年上の男性はストレートに好意を伝えてくれるので見抜く必要もありませんが、代わり、面倒な相手でもあります。好意がない場合は女性の方からハッキリと脈なしサインを出すか、ストレートに断る必要が出てきます。曖昧な付き合いをしてしまうと押し切られますので注意が必要です。

同年代や年下にはできないプレゼント攻撃

経済的にも余裕があることも多い年上男性。そんな彼からは、プレゼント攻撃を受けるかもしれません。会う度に何かしらの小さなプレゼントなども沢山されます。このハンドクリーム俺も使ってるけど結構いいよ、この香水匂いが好きなんだ良かったらあげるよ。このアクセサリー似合いそうだよね!プレゼントしてあげるよ。

ことあるごとに、プレゼント。そして単にプレゼントといっても、ちょっとその辺りでパンを買ってきた、ケーキを買ってきた、以上のものかも。オシャレなネックレスやブレスレット、かわいくて高級そうなチャームなど、気の利いた高価なプレゼントを贈ってくれることもあるはずです。

ちょっとキザな彼であれば、もしかしたらバラの花束を贈ってくれる、初めての男性になるかも。ちょっと小説の世界みたいですよね。プレゼント攻撃という特別なアプローチをしてくるのは、やはり年上だからこそなのでしょう。年上男性からプレゼントを貰ったら簡単なお返しとお礼の手紙など書くと喜びますよ。

同年代や年下にはできない特別感のあるデート

年上であれば、車を持っていることも多いでしょうし、遊ぶところ、デート向きの場所など、たくさん知っているかもしれません。そんな彼とのデートは、同年代や年下男性とは一味違うかも。年上の男性はデートに誘うのもストレートに誘ってくれますし、デートに行く場所なども積極的に決めてくれます。

車でしか行かれないような、とっておきの夜景スポットに連れて行ってくれたり、オシャレなレストランにエスコートしてくれたり。あなたを振り向かせるために、特別感のあるデートにお誘いしてくれることも多いでしょう。年上男性は気遣いも出来るので寒い場所なら毛布や上着を用意してくれる場合もあります。

初めて続きの経験をさせてくれる彼のことを、いつの間にか好きになってしまっているかもしれませんね。初めての感動を共有する事で年上男性の魅力に気が付く女性も多いと思います。同年代や年下とのデートしかした事がない女性は特に気遣いやリードしてくれる感にドキドキしちゃいますよ。

やたらと上手に褒めてくれる

年上男性にとって、年下彼女というのはとってもかわいい存在。疲れた気持ちを癒してくれる、オアシスのように感じていることも少なくありません。そしてそんな彼女への直球アプローチは、言葉にも表れます。とにかく、褒めまくってくれるのです。褒め方も上手で自然な流れで褒めてくれるので嬉しい気持ちになります。

可愛いね、素敵だね、キレイだね、そんな照れてしまうようなセリフを、ごく真面目な顔をして言ってくれたりします。誰だって褒めてもらうのは嬉しいものですよね。年上彼氏の嬉しいアプローチでしょう。褒めて貰ったらお礼として上手な褒め言葉で褒め返しましょう。仕事の事や話が面白い事、ファッションを褒めると喜びますよ。

女性も同じですが男性も同じで褒められると褒めてくれる相手の事は人間として好きになる場合が多いです。褒められると弱いと言う男性も少なくありませんので、年上と遠慮せずに褒める所があればドンドンと褒め言葉を送りましょう!褒められた年上の男性もあなたの事を好きになりますよ。

さりげないボディタッチが上手

肉食系なことも多い年上男性。積極的な分、さりげないボディタッチも多めかもしれません。もちろん、急に腰に手を回したりキスを迫ってきたりしたら、なんだか怖いですよね。そうではなくて、さりげなく腰に手をやって、道路側を歩いている女性を内側にエスコートしたり、そういったさりげないボディタッチの塩梅がうまいのです。

そして二人がいい関係になってきたと判断すれば、手をさりげなく繋いできたりと、経験値が多い分、年上男性は付き合いの中にボディタッチを取り入れるのがとても上手です。彼からの数々のアプローチに心なびきかけている女性にとって、彼からのさりげないボディタッチは、とてもドキドキするものです。

年上の男性はボディタッチがさり気なく、気づいたら触られている事もあります。下心がある男性だと気持ち悪いと感じますが、好意がある相手であれば、さり気なく腕を腰に回してエスコートしてくれたり、手を握って引っ張ってくれたり、背中をさり気なく押してくれたりします。ドキドキしちゃいますよね!