年上の男性と知り合う機会は、何かとたくさんあると思います。そんな時、もし彼が皆さんのことを好きになってくれたとしたら。年上の男性は、どんなアプローチをしてくるでしょうか。

そこで今回は、年上彼氏が好きな女性にアプローチする時の特徴を、5つご紹介しましょう。

1.なんでも直球

年上で余裕がある分、年上男性はアプローチに変にカッコつけたりしないものです。もちろんその男性がどんなタイプかにもよりますが、年下女性にアプローチをしかけてくる男性です。

その上年上ときたら、草食男性時代に珍しいほどの肉食ぶりで、猛アプローチをしかけてくることも珍しくありません。

つまり、私のこと好きなのかな?どうなのかな?と悩むというより、「この人はきっと私のことが好きで、アプローチかけているんだろうな」、とはっきりわかってしまうような直球ストレートぶり。

戸惑うくらいのこともあるかもしれませんが、わかりやすい好意を向けてもらえるというのは、女性にとしてはやっぱり嬉しいものですよね。

2.プレゼント攻撃

経済的にも余裕があることも多い年上男性。そんな彼からは、プレゼント攻撃を受けるかもしれません。

ことあるごとに、プレゼント。そして単にプレゼントといっても、ちょっとその辺りでパンを買ってきた、ケーキを買ってきた、以上のものかも。

オシャレなネックレスやブレスレット、かわいくて高級そうなチャームなど、気の利いた高価なプレゼントを贈ってくれることもあるはずです。

ちょっとキザな彼であれば、もしかしたらバラの花束を贈ってくれる、初めての男性になるかも。ちょっと小説の世界みたいですよね。

プレゼント攻撃という特別なアプローチをしてくるのは、やはり年上だからこそなのでしょう。

3.同年代や年下彼にはできないような、特別感のあるデートのお誘い

年上であれば、車を持っていることも多いでしょうし、遊ぶところ、デート向きの場所など、たくさん知っているかもしれません。そんな彼とのデートは、同年代や年下男性とは一味違うかも。

車でしか行かれないような、とっておきの夜景スポットに連れて行ってくれたり、オシャレなレストランにエスコートしてくれたり。あなたを振り向かせるために、特別感のあるデートにお誘いしてくれることも多いでしょう。

初めて続きの経験をさせてくれる彼のことを、いつの間にか好きになってしまっているかもしれませんね。