しかし人それぞれ性格などは異なりますからね。即元気になれる男性ばかりではないわけです。

仕事で失敗して落ち込み、なかなか気分が回復しない時、思わず彼女に甘えてしまう男性は少なくありません。

誰かに慰めてもらうと元気が出るものですが、やはり大好きな彼女からの慰めだと、より一層パワーも湧いてくるのでしょう。

あまりにも暗くどんよりしていると、「さっさと切り替えなさいよ!」と叱りたくなってしまうかもしれません。

もちろんそれが有効な場合もありますが、何しろダメージを受けている状態ですから、いきなりそれをやるのはNG。甘えてきたら、とりあえず受け入れて、気の済むまで甘えさせてあげると吉です。

4.酔っ払っている時

お酒を飲んで酔っ払うと、リラックスするあまり気がゆるみ、ガンガン甘えてしまうという男性もいます。

いつもはなるべく自分の感情をセーブしている…そんな男性も、酔っ払って本音が丸出しの状態になれば、普段の我慢なんてどこへやら。

通常モードとはまるで違う、超甘えん坊な面をここぞとばかりに見せつけてきます。恐るべしアルコールパワー!

酔っ払いの相手なんて面倒臭い…と感じてしまうかもしれません。が、大好きな彼氏の本音ぶちまけモードだと思えば、多少は大目に見られるものではないでしょうか?

また、いくら酔っ払っているとはいえ、やはり心を開いている相手でなければ、そこまで甘えることはないでしょう。例えば会社の飲み会や友達との飲み会など、酔っ払ってしまう機会はいくらでもありますよね。

しかしそういった場面でも甘えたがりな一面を見せるのかというと、決してそうではないはずです。美味しいお酒と素敵な彼女。この組み合わせが、男性を甘えん坊にしてしまうのかもしれませんね。