自分の周りにいませんか?「この人、ちやほやされたいんだろうな」と思わせる行動をする友人や周囲の女性。

そういうタイプは同性からすると、あまり好かれるタイプではないですが、その女性はなぜちやほやされたいのか?ちやほやされたい女性がとる行動や心理はどういうものなのか、いくつかあげてみようと思います!

 

1.ブランド品を自慢する。

さりげなくブランド品を持っているのはいいのですが、「これ見て!」のアピールがわざとすぎて、高級品持ってますよアピールをする女性。

「これね~」と話を切り出し、こちらも気を遣って「かわいいね」等、褒めはするけれど「○○万円したんだ~」と自慢に入られると正直ウザいですよね。

きっと、高級品を持って気付いてもらうことで、周囲の注目を集めてチヤホヤされたいんだろうなってバレバレです。

また、SNSに投稿しているなかに、さりげなく?いや、わざとらしく写りこんでいるブランド品。あからさますぎて「いいね」の数も減っていくでしょう。

2.自分の話が中心。

数人で話をしていても、人の話を遮ってまで自分の話をし出す女性に会ったことはありませんか?そういう女性は自分が中心にいて、自分が注目されていないと嫌なんでしょう。

他の人の話が盛り上がってても聞かずに面白くなさそう・・・自分の話が中心になると、本当に嬉しそうで楽しそう。

その態度の違いに驚きすら覚えます。きっとちやほやされたいタイプなのだろうとは思っても、続けると周りに人が寄り付かなくなってしまいます。

3.同性と異性で態度が違う。

同性の前ではガハガハ大きな口を開けて笑っている女性が男性の前になると、声のトーンが上がり笑い声や話し声もなんだか違う女性っていますよね?

そういう女性は特に男性にちやほやされたいのでしょう。はっきり言ってそういう女性は同性から見ると、少し痛々しいですよね・・・

周りにはバレていないと思っているのでしょうか?!同性から嫌われて距離を取られる前に気付いてほしいものです。

4.ちやほやされる事で必要とされているかの確認。

なぜ、ちやほやされたいのでしょう?心理的にどう思っているのでしょうか?周りにちやほやされることで、自分が中心になり、話を聞いてもらうことで必要とされていると勘違いをしているのかもしれません。

逆にそうすることでしか自分の立ち位置を確認出来ないことは寂しく感じますね。