それまで長かった髪をバッサリ切ると「お!イメチェンしたね~」なんて言われたりしますよね。

髪型が変わると雰囲気もガラリと変わります。なりたいイメージに合わせてヘアスタイルを変える…という人も多いですね。

女性の中には、「好きな男性に好感を持ってほしい!」という想いで、いろいろな髪型に挑戦する人もいるのではないでしょうか?

気付いてもらえなくてガッカリ…なんてこともあれば、「あれ?髪型変えた?似合ってるね!」と褒められてハッピー!なんてこともあったり。

そこで気になってくるのが、男性の好きなヘアスタイルについて!というわけで今回は、男性が好きな髪型4選をお届けしたいと思います。

1.セミロング

ロングだとちょっと重い、かといってショートだと女性らしさに欠けるかもしれない…そんなお悩みを一気に吹き飛ばしてくれるセミロングは、男性からのウケもバッチリ!

長すぎず短すぎない、その絶妙な雰囲気が非常に人気なんです。どんなヘアスタイルにしようか迷ったら、とりあえずセミロングを選択しておけば間違いないと言えるかもしれませんね。

またセミロングはスタイリングやアレンジがしやすいことでも知られているので、髪のオシャレをいろいろ楽しんでみたいという女性にも最適です。

髪型を変えてもなかなか気付いてくれない…という鈍感な男性も多いですが、そこは気にせずいきましょう!

違ったアレンジを見せることで、もしかしたら「おや?いつもと違う?」と気付き、反応してくれるかもしれませんよ。

2.ポニーテール

ポニーテールと聞くと「明るく元気イッパイ!」というイメージが浮かびませんか?もちろんそれもポニーテールの魅力なのですが、実はそれだけではないんです。

ポニーテールには、男性の心をくすぐるセクシーな要素もちゃんと存在しているんですよ!

それは何かというと、ズバリ「うなじ」。ポニーテールはうなじが見えやすい髪型なので、男性からするとそこはかとなく色っぽく見えるようです。

また、ポニーテールをほどいた瞬間にも色っぽさを感じるとか。確かに、ポニーテールの女性が髪をほどくと、一瞬にして雰囲気が変わるため、なんだか妙にセクシーに感じられますよね。

明るい清潔感とさりげない色気を兼ね備えたポニーテールで、気になる男性をドキッとさせてみてはいかがでしょうか?