自分の意見ばかりを主張して、思い通りにいかないとイライラする人を子供っぽいと感じると思いますが、精神年齢が高い人はその真逆なんです。

年下彼氏でも、わがままを聞いてくれて、広い心を持っていると感じるのは精神年齢が高いからでしょうね。

6.感情的にならない

感情をあらわにしない人は冷たく感じる場合もあります。しかし、落ち着いている大人の雰囲気でもあります。楽しい時に大声で笑ったりせずに軽く微笑む…

イラッとするようなことがあっても、顔色を変えずに余裕の表情…年下彼氏がこんな様子だと、精神年齢が高いことをひしひしと感じられます。

7.仕事への姿勢

社会人になると、仕事に対する不平不満は誰もが持っているものです。納得のいかないことや愚痴を言いたい時だってあるはずです。

しかし、そんな時に前向きに考えることができると大人に感じますね。年下彼氏は自分よりも、社会人歴が浅いのにも関わらず、その前向きな姿勢を見ると精神年齢の高さを感じます。

早朝から仕事が始まり、残業の毎日が続いたり、休日出勤が立て続けにあったとしても、いつもと変わらずに過ごしている姿はとても大人に感じます。

まとめ

年下彼氏でも精神年齢を高いと感じるのは、やはり落ち着いた雰囲気、何に対しても動じない堂々とした態度、そして、自然と頼りたくなってしまうような雰囲気を持っているからでしょう。