「今日は誰と飲んでいたの?」「一日何していたの?」としつこく聞くことはできませんから、夜の電話の会話から、あなたがどんな一日を送ったのかを確認しているのです。

これは監視しているのではなく、少しでもあなたのことを知りたいと思っているからこその行動。束縛しているのではないので、あまり嫌がらずに電話に付き合ってあげるとよいでしょう。

5.浮気していないかチェック

女性はどんなに言葉で「好きだ」と言われても、男性の浮気を疑ってしまうのです。付き合いが長くても短くても、他の女性の影は常に気になるもの。全く心配していない女性はいないかもしれません。

仕事で女性と出会うこともありますし、飲み会で出会うこともあり、あなたが行く場所で出会う全ての女性に警戒しているのです。夜電話することで、帰宅しているんだな、という安心感を得たい、浮気してないな、と確信したい気持ちがあります。

なんでそんなに疑うの、とあなたは思うかもしれませんが、女性は心配性なんだとわかってあげるようにしましょう。

6.会いたいから電話する

好きで好きでどうしようもなくて、今すぐにでも会いたいのに会えない。そんな気持ちから電話してしまうこともあります。会いたくても、なかなか会えなかったり、ちょっと距離が離れていれば、余計に会いたくなるもの。電話をすることで、少しでも距離を縮めたいと願っているのです。

電話をしたからといって会えないのはわかっているのですが、あなたを思う気持ちをわかってあげましょう。女性は嫌いな人には、夜電話はしませんから、あなたのことを大好きな証拠なのです。

まとめ

男性のなかには、電話は苦手、面倒くさい、と思っている人もいますが、女性は電話が大好き。メールやLINEのほうが気楽に連絡をとることはできますが、電話は声を聞くことができまる便利なツールです。

好きな人の声が聞きたい、今どうしているのかな、と思う女性の気持ちを理解してあげれば、夜の電話を面倒だと思うことはないはず。電話で話すことで彼女が安心し、満足するのであれば、ちょっとの時間つきあってあげることもよいのではないしょうか。

あなたのことが好きだから、電話をしてしまう。電話をする基本は、好きという気持ちなのです。それって嬉しいことですよね。もう声も聞きたくない、と思われるより100倍素敵なことです。

切ない女ごころを理解し、彼女を大切にしてくださいね!