恋愛は本来楽しいはずのものですが、同時にストレスがたまってモヤモヤした気持ちにもなるもの。彼のことが心配だったり、いつまでもこの関係が続くか不安だったり。ストレスいっぱいになっていまいますよね。

そんな気持ちを抱えているのは、あなただけではないのです。恋愛中の女性なら誰もが抱える「モヤモヤ」した気持ち。スッキリしたいけどどうしようもないと感じています。

体調にも影響する可能性がある「モヤモヤ」ストレスを解消して、明るく元気になりましょう!そこで今回は自宅でも手軽にできる「モヤモヤ」解消法をご紹介します。

グズグズした気分のままだと、顔も暗くなりがち。恋愛していて幸せなのだから、素敵な表情のあなたに戻りましょう!

 

1.自宅で簡単エクササイズ!

身体を動かすと気分が晴れますよね。みんなでスポーツを楽しんで汗を流すことは、ストレス解消にも健康にもよいのです。

でも、みんなで集まるのって、結構大変ではありませんか?スケジュールを調整して、場所を確保して、など事前準備に時間と手間がかかります。

また、大会に参加するとなると、それがプレッシャーになって更なるストレスになってしまっては大変。これにも事前準備が必要で、まず大会に出場するためのトレーニングをしなければなりません。

そこまで本格的に取り組まなくても、自宅でエクササイズDVDを見ながらストレッチをするだけでも充分効果はあります。とにかく身体を動かしてみることが大事です。

普段運動していない人は、少しのストレッチでも汗がかき、キツイなと感じるもの。それがストレス発散になります。やっているうちに楽しくなったら、「明日はもっとやってみよう」と目標をたててもよいでしょう。

これをやらなければいけない、これができなければダメだ、と自分を追い込むと負担になってしまうので、自分が出来る範囲ではじめることが重要です。身体を動かすことがストレスにならないように注意しましょうね。

2.恋愛のヒロインになってみる!

モヤモヤした気持ちの原因は人によって様々です。会いたいのに会えない、浮気が心配など、いろいろな原因があるのです。

でも、共通しているのは恋愛中だということ。好きな人がいて、その人のことを考えているからモヤモヤするのではないでしょうか。恋愛中だからこそ、どっぷり恋愛ヒロインの世界にひたってみましょう!

恋愛ソングを聞きながら恋愛小説やエッセイを読み、心に沁みる恋愛映画をみるのです。スマホの電源を切ってもいいですし、とにかく自分ひとりの世界になれるようにしてください。

恋愛の世界に自分を投影し、ヒロインになりきることで、恋愛の素晴らしさを再確認できるのです。これは恋愛のモヤモヤを解消するだけではなく、恋愛をしていく上で大事なことになります。

恋愛は素晴らしいことだということがわからなくなっていると、モヤモヤしたストレスにつながるので、恋愛本来の意味を理解するようにしてください。