あれ?ちょっと彼の様子がおかしいと思っていたら、二股かけられていた!なんて経験はありますか?彼は自分ではバレていないつもりでも、隠すのが下手でバレバレ。でも、彼のことが好きだから別れられなかったりしませんか。

あんな人とは別れろ、といくら言われても惚れた弱み、別れられないのが女性なのです。別れられれば簡単に問題は解決しますが、二股されて他の女性にとられるなんて許せないですよね。

どうしたら彼を自分だけのものにできるの?どうやって乗り越えればいいの?そんな悩みを抱えている迷える女性に「彼氏の二股を乗り越える5つの対処法」をご紹介します。彼の気持ちを取り戻し、幸せをゲットできるようにがんばりましょう!

1.見て見ぬフリをする

彼が二股をしていて堂々と「二股してるから、そのつもりでいて」なんて言うことはありません。必死に隠そうとしているはず。バレていないか内心ドキドキしているかもしれません。他の女性の影を感じても、気付いていないふり、見て見ぬフリをして過ごしてみましょう。

彼は悪いことをしている意識があるから隠しているのです。もし、すぐに他の女性に乗りかえようと思っていたら、あなたとは別れているはず。そうしないのは、どっちが本命かわからない、あなたと別れたくないからなのです。

今他の女性と会ってるのかな、何してるのかな、と不安と心配で辛くなりますが、絶対彼を私のものにする、他の女には渡さない、と気持ちを強くもっていれば大丈夫。彼を責めて別れることになったら大変です。

男性は責めると逃げてしなうもの。彼を責めてもいい結果になるとは言えませんので、しばらく様子をみる、取り戻す作戦を考える時間と考え、見て見ぬフリをしてみましょう。

2.彼を縛りつけない

女性は好きになった人の行動が気になり、常に監視していたい気持ちに駆られるものですが、男性は自由であることが好き。やること、行動全てをチェックされていたら、嫌気がしてしまいます。あまりにも彼を縛り付けているのなら、一度解放してあげてはでどうでしょうか。

毎日LINEをしたり、帰宅しそうな時間に電話をしたり、彼はちょっと窮屈になっているのかも。あなたは好きだからそうしてしまうのですが、彼の立場に立って考えてみてください。

一日何回も連絡がきたり、ちょっと飲んで帰ってきて「どこ行ってたの?」「誰と飲んでたの?」と質問されたら、「もう自由にさせてよ」と思ってしまいますよね。

他の女性が気になっても、彼を自由にさせることで、大らかな女性だと思わせるのです。もちろん、彼から連絡がきたら明るく対応し、いままでの自分と違うところも見せると、彼もなんか違うな、変わったな、と思ってくれます。鳥かごから鳥を外に出してあげるような気持ちで、自由に飛ばせてあげましょう。

3.自分を変える努力をする

彼に変わってほしいと思ってもすぐには変わりません。他人を変えるより自分が変わることのほうがずっと簡単です。

彼のことばかり考えていても、二股をしているのは事実。どうしようもありません。そうであるならば、自分が変わって、新しい自分を彼に見せみましょう。

いままで料理が得意でなかったら料理を勉強する、掃除が嫌いでやっていなかったらやってみる、どんなことでもいいので、女性としての魅力が発揮できるように努力してみませんか。