なにもなさすぎても、お互いの間に壁があるように感じ、どこか他人行儀になってしまうので、キスすることで、気持ちをほぐすことができます。

それまで緊張していた心が、とろけるように柔らかくなっていき、よりお互いを知ることができ、好きだという感覚がはっきりとしてきます。

女性はキスすると、相手に気持ちが傾き、いままでの気持ちが爆発することがあります。好き、という気持ちをはっきりさせ、これから付き合っていく気持ちを明確にするためにも、キスしてほしいと期待しています。

4.ついにエッチしちゃう!

はじめてのデートの日から、女性はいずれエッチをするんだろうな、と予想しているもの。これは男性と同様ですね。エッチをすると、一気に二人の距離が縮まり、身体も心も一つになれるのです。

はじめてのエッチを期待して、勝負下着を用意しているかもしれませんし、身体のお手入れを入念にしているかもしれません。

ただし、いままでのデートでなにもなく、いきなりエッチにもっていくと、不安に思う女性もいますので、焦らず段階を踏んでいくことをおすすめします。

1回目、2回目のデートで、彼女がどんな性格なのかをじっくり観察し、この女性だったらエッチに誘えるかも、と思えるのであれば誘ってみてもよいでしょう。

女性のほうも、3回目のデートで、そろそろエッチしちゃうかも、と心に決めてきていることも多いのです。

5.本当に付き合っていくのか、お互いに見極める最後のチャンス

付き合う気持ちがないのなら、デートはしませんが、「ちょっと違うかも」「自分にはあわないな」と感じ、今後どうするか決めるのが3回目のデートになるのです。

これ以上ダラダラと会っていても意味がない、恋人にはなれない、など別れを決断するかもしれませんし、やっぱり好き、付き合いたい、と恋人になることを決めるかもしれません。

恋人になる気がなくデートをしたい女性はいないので、3回目のデートで今後について決めてきている可能性は高いのです。

特に、女性が結婚適齢期だったり、アラサーだったり、結婚を意識する年齢のときは、今後につながらない無意味なデートは重ねないので、決断を迫られるかもしれませんよ。

3回目のデートで女性心理 まとめ

付き合うまでには、相手をよく知る時間が必要。何もしらないで付き合っても、「こんなはずじゃなかった」「こんな人だったんだ」と良い結果にはならないので、数回デートを重ね、相手を観察することが大事です。

でもデートの回数だけ重ね、友達なのか恋人なのかハッキリしないままでは、時間がもったいないですよね。だから、3回目のデートがひとつの区切りになるのです。