友達と彼氏が浮気をするなんてドラマのような展開、実際にあるのでしょうか。もちろんあります。ですが、必ずしも多いケースではなくレアな展開だと言っていいでしょう。

しかし、それが夢の中ならもっと高い頻度で起きてしまう可能性があります。夢はあなたの心理が関係してきますから、不安や疑念、不信感からそのような夢を見てしまうことだってあるでしょう。

今回、友達と彼氏が浮気をしてしまった場合、あなたの心理状態はどうなのか、またその夢が持つ意味は何なのかを考察します。そして、それはあなたの友達がどのような友達であるかによって変わってきます。

夢には意味があり、心理状態も関係してきます。これらを理解することでより自分を深く知ることができ、人生をプラスの方向へ動かしていくことができるのです。

どうして彼氏は友達と浮気するのか

普通に考えれば、彼氏が友達と浮気することなど疑うことはありません。100%信じているに決まっています。ですが、その信頼を裏切り陰でこそこそ浮気をしてしまう友達と彼氏はいるのです。

もちろん初めから浮気をするつもりで出会うケースはあまり考えられません。ですが、浮気に発展してしまう可能性があることも事実です。では、どんな条件が揃うと彼氏と友達は浮気をしてしまうのでしょうか。

1.彼氏とはセックスレス

  • 彼氏、友達のどちらか、もしくは両方がモテるタイプである
  • 安心しきって彼氏と友達を二人きりにする環境が多い
  • 彼氏と喧嘩や倦怠期などの理由でムードが良くない時期が訪れる
  • 彼氏とはセックスレス

これらの条件がある程度揃ってしまうと相当危険な状態にあると言えるでしょう。実際に彼氏と友達が浮気にまで発展してしまうケースを頭に入れながら、夢の考察をしていきましょう。

2.彼氏と職場の同僚が浮気をしたので別れる夢

彼氏と職場の同僚が浮気するケースは、社会人であるため妙にリアルですよね。ではどうして彼氏は職場の同僚と出会うことができたのか、当然彼女の紹介でしょう。しかし、これは夢なので設定は必要ありません。

彼氏と職場の同僚が浮気したため別れを選んだこの夢は、あなたのどのような心理状態が影響しているのでしょうか。それは、あなたの「悲しみ」です。最近、悲しい出来事がありませんでしたか?

そしてこの夢が暗示するものは、あなた自身の「二股」です。この先あなたが二股をかけてしまいかねない状況が訪れる可能性がありますその時は正しい判断をして下さい。

3.彼氏と学生時代のクラスメイトが浮気をしたので別れる夢

夢であるため出会うはずのない二人があなたを裏切り浮気することは、夢の世界では起こり得ます。学生時代のクラスメイト、仲の良かったあの子がまさか彼氏と浮気するなんて信じられませんよね?

ですがあなたの潜在意識が作り出した世界ですから、何でもありなのです。彼氏と学生時代のクラスメイトが浮気をしたので別れる夢を見た時のあなたの心理状態は「落ち込んでいる」」状態です。