A型とB型の二面性を持つAB型はミステリアスな性格とよく言われます。そして変わり者、二重人格なんて言われることもあります。

また、恋愛に関しては周りからもてるので恋愛上手と思われがちです。実際にAB型女性は、本当に恋愛上手なのか、一途な恋愛になるとどのように変わるのかとおもっている方もいるはずです。

そこでAB型女性が一途になった場合はどのような心理になり、行動をするのかを紹介いたします。

1.恋愛には慎重になる

社交的で誰とでも仲良くなれるAB型女性ですが、好きになった人とはなかなか本性を出すことができず、奥手になることが多いです。

相手の出方を探り、異常に慎重になりがちです。そのため、相手のことをよく探ってからでないと接近はしてこないため、なかなか感情がわかられないことが多いです。

そのため友情のままで終わることも多いため、少しはオープンになり、積極的に行動することが大切です。

2.愛情表現をうまくできない

自分が相手のことを好きだと思っていても、相手へどのように伝えたらいいかわからない人が多いです。そのためクールに見えるAB型女性ですので、好きではない、興味がないと誤解されることもあります。

また素直になれず、素っ気ない態度をとってしまったり、好きじゃないなど言ってしまうこともしばしばあるようです。そのため、自分から積極的に行動ができないため、相手からのアプローチを望む傾向があります。

3.2人きりになると甘える

二面性を持っているAB型は、恋愛でも二面性を発揮します。普段はクールにみられ、好きな相手には人前では素っ気ない態度をとってしまうAB型女性ですが、好きな人と2人きりになると変わる方もいます。

なかなか慎重な性格のため人にはなかなか心を開きませんが、心を許した相手には、好意をもとめたり甘えたりすることがあります。

普段、素っ気ない態度をとってしまうのは、人に付き合っていることがばれたくないからではなく、イチャイチャしたりすることが恥ずかしいからでしょう。

4.恋の駆け引きをする

AB型女性は愛情表現が下手なため、恋愛を楽しみたい人が多いです。そのため駆け引きを楽しんで相手を楽しんだりすることもあります。

そのため小悪魔にみえたり、振り回されたりすることもあります。そのことで時間がたつと遊びと思われることもあり、男友達程度で終わってしまう人も多いです。

そのため好きだとおもっていても、駆け引きをしたくなるため、遊ばれていると勘違いされないように注意が必要です。そのことを理解してくれる男性に出会えると最後までゴールインできることもあります。