日本の大半を示すA型です。A型は思い立ったら行動することは少なく、慎重に考えて行動します。よって控えめな行動が多いです。

そしてA型の女性は見た目よりも中身を重視するタイプが多く、一緒にいて安心感のある男性に惹かれます。自分からアプローチをすることが苦手なため、相手がリードしてくれると喜びます。

ただし、安定を求めるA型女性でもたまには、思いもよらぬ破天荒な男性にはまってしまうこともあります。

また、A型の女性はどうしたいいのかわからないと思っている男性もいると思います。そんなA型女性が一途な感情をもった場合はどのような心理になり、行動をするのかを紹介いたします。

1.彼の話をよく聞く

自分のことよりも、彼の話をたくさん聞きたいため、よく話を聞いてくれます。自分のことを直接話すことは少ないため、聞き上手な人が多いでしょう。特に好きな人の話は「こんなことも覚えてたの?」と思うくらい覚えています。

職場や人間関係の愚痴も基本的にわからないことでも耳を傾けて聞いてくれることが多いです。しかし、彼から話題を振ってあげなければ、A型の女性はなかなか自分のことを話すことが少ないため、話題を振ってあげることも大切です。

2.サポートをする

好きな人からお願いをされるとできるだけやってあげようと努力します。好きな人のためになるならと思ってしまうからです。また、彼の身の回りのお世話をしたりすることもあります。

母性本能がでてしまうことが多いA型です。また、日ごろからさりげなく気を配ってくれ、落ち込んでいたりすると優しく励ましてくれることもあります。そして彼を尽くすことで彼が自分のことを必要とされているという感じ、喜びを感じます。

3.我慢をする

基本的にA型の女性はおおらかな性格の方が多いため、好きな相手のためなら、不満なことがあってもその場で注意したりせず、我慢をします。その理由は、相手に嫌われたくないと思うためからの行動でしょう。

よって溜め込みやすい性格をしています。周りから見てもわからないが、実は我慢している、または好きな相手のことなので理解しようとします。

しかし、ずっと我慢や理解をしたりしすぎていると、思いもよらないところで、不満を爆発させてしまいます。今までの不満点を爆発させてしまうので、相手は困ることもありそう。

4.好きな人のリサーチをする

基本的にA型の女性は慎重に物事を進めたり、考えたりします。恋愛には臆病である人が多いです。

だからこそ一度好きになった人は、慎重な性格から、好きになった人のことを、相手の友達から、SNSから、本人から等様々なところから調べようとする努力をします。

しかし、そこまでされるとストーカーと思われる可能性があるため危険です。もしやってしまうのであれば、徐々に自然的に調べていく必要があります。