あなたは彼氏のことを気持ち悪いと感じたことはありますか?通常であれば、彼氏のことは「かっこいい」「素敵」「面白い」など、良い言葉で褒めたくなるのが普通です。

しかし、時には大好きな彼氏のことでも、「気持ち悪い」なんて思ってしまうことがあります。人と人ですから、特に彼氏が到底受け入れがたいような趣味や性癖を持っていた場合などは、確かに受け入れ方に困ってしまいますよね。

今回は、そんな彼氏のことが気持ち悪いと思ってしまう夢を見たときの意味と心理についてお届けしていきたいと思います。

彼氏のことが気持ち悪いってどんな時?

あなたは彼氏のことをどんな時に気持ち悪いと思いますか?彼氏とはいえ生理的に無理と思ったとき、人は相手のことを気持ち悪いと思うものです。そのきっかけはさまざまあります。

気持ち悪い理由で例えば

  • 甘えてくる彼氏が気持ち悪い
  • 彼氏の性癖が気持ち悪い
  • 彼氏の趣味が気持ち悪い
  • 彼氏が弱弱しくて気持ち悪い

などがよくあげられますね。あなたが見た夢で彼氏はどんな感じでしたか?それぞれの夢が持つ心理や意味について、以下からはシチュエーション別に見ていきたいと思います。

1.甘えてくる彼氏が気持ち悪いと思う夢

例えば彼氏が「赤ちゃん」みたいに甘えてきたら、正直「可愛い」と思う人と、「キモイ…」と思う人で分かれるのではないでしょうか?

彼氏だからといって、何でもOKというわけではありません。実際、大の大人が赤ちゃんのように甘えてきたら、特にたくましい女性は「無理」と思ってしまうかもしれませんね。

甘えてくる彼氏が気持ち悪いと感じる夢を見るときは、あなたが彼氏に不信感を持っている心理状態であることが多いです。

彼氏に対して「何かを隠しているのではないか」と疑っているのかもしれません。

この夢は、「原点回帰」を意味します。彼氏に対してつい不信感を持ってしまうということは、関係性がマンネリしている証拠でもあります。初心に戻って、彼氏と円満な関係を取り戻すことをぜひ心がけてみてください。

2.彼氏の性癖が気持ち悪いと思う夢

人によって、性癖ってとてもマニアックだったりすることはありますよね。あなたの彼氏がそんなマニアックな性癖を持っていたとしたらどうでしょうか?

さすがに彼氏とはいえ、生理的に受け入れられないものであれば、気持ち悪いと思ってしまうのは当然でしょう。特に女性は男性が好むような独特な性癖は受け入れられないことが多いです。