あなたは自分が見た夢をはっきり覚えていますか?夢にはあなたの心理が反映されることもありますし、夢が持つ意味もあると言われています。

恋をしていると彼氏とキスをする夢を見ることもあるでしょう。女性にとってキスは特別なものです。

そんな特別なキスについての夢はあなたにとってどんな関係があるのでしょうか。いい意味で見ている夢なのか、それとも悪い意味で見ている夢なのか、知りたくはありませんか?

そこで今回は彼氏とキスをする夢を見た時の女性の心理とその夢の意味をご紹介していきます。

あなたにとってその夢がどんなものなのか知っておくと、この先どこかで役立つこともあるかも知れません。一度、夢についてじっくり考えてみる時間をとってはいかがでしょうか。

彼氏とキスするシチュエーション

あなたはどんなシチュエーションのキスに憧れますか?デートの帰り際にさりげなくしてもらうキスですか?それとも外国人のようにオープンに街中でさらっとするようなフレンチキスですか?どちらも素敵ですよね。

キスにはさまざまなシチュエーションがあります。夢の中でもそれは同じです。彼とキスするシチュエーションによってあなたに関係する事柄は変わってきます。

では、彼とのキスにはどのようなシチュエーションがあるのでしょうか。今回は5つのパターンをご紹介します。

1.別れ際のキス

デートも終わりの時間になって彼とお別れするタイミングがやってきます。お互いまだ帰りたくなくても次の日もあるし、仕方がありません。

そんなとき去り際にするキスはなんだか次に会うことの約束みたいな感じがして嬉しいものですよね。より一層その恋にのめり込んでいく予感がします。

そんな夢を見たあなたはいま、仕事への欲が高まっている状態にあります。別れ際の幸せなキスは公私ともに順調であることが影響しています。そのためプライベートの充実が仕事への意欲に変わっていきます。

また夢が示唆することも仕事に関係してきます。近い未来、あなたにステップアップの可能性があります。昇進なのか転職によるものなのか、なにか思い当たる節があれば、迷わず挑んでみましょう。

2.行ってきますのキス

結婚や同棲をしていると彼もしくは自分が先に家を出て仕事に行くこともあるでしょう。そんなときにする彼との「行ってきますのキス」は今日一日の励みになりますね。

この習慣が続いているカップルはとても仲が良いことがよくわかります。もしかしたら、これが長続きの秘訣かも知れませんね。