これはあなたの心が穏やかで安定しているため、それが夢に反映したのだと考えられます。心も身体も健康的であると言えるでしょう。

そしてこの夢は、あなたの家庭になにか新しい出来事が起きる前兆と言われています。大きな出来事ではなく、ちょっとした変化が起こり、あなたの生活に新しい風が吹くかもしれません。

3.仲直りのキス

交際を始めるとちょっとしたことが原因で彼と喧嘩してしまうことがありますよね。お互いのことが好きなのに、それとは別の感情が働いて衝突してしまうなんてことはカップルにとって通過儀礼みたいなものです。

喧嘩をすること自体は頻度が高くなければさほど問題ではありません。大切なのはスッと仲直りできるかどうかです。喧嘩のあとにお互いに謝って、仲直りのキスができればきっとこの先も安泰ですね。

仲直りのキスをした夢を見る時、心理状態は「後悔」の気持ちが強い時であると考えられます。そしてこの夢が持つ意味は、あなたの健康運が良好であることだと言われています。

4.お礼のキス

彼はあなたに、あなたは彼に、日頃感謝することがたくさんあると思います。お互いに支え合ってこそ、夫婦や恋人と呼べるのではないでしょうか。そんな感謝すべき相手からお礼のキスをもらえたら、また幸せが膨らみます。

お礼のキスを求めるあなたの心理状態は、彼以外に気になる人がいる状態だと言えます。ただし、相手は異性とは限らず、なにか感謝してもらえたら嬉しいと感じる相手がいるという意味で捉えておきましょう。

夢が持つ意味は「トラブル」です。特に友人関係のトラブルに気を付けてください。余計なひと言が火種になる可能性があります。口は災いの元になりかねません。

5.ベッドでのおやすみのキス

「おやすみ」のキスは女性の憧れのひとつ。今日という一日の締めくくりに、大好きな彼やご主人からおやすみのキスをしてもらえたら、心穏やかにその夜は眠りにつくことができますね。

もし「おやすみ」のキスをしてもらう夢を見た場合、あなたの心理はいま寂しさを感じている状態です。もっと甘えたい、かまってほしいという願望が夢に反映していることが見て取れます。

またこの夢が意味するものは、あなたへの評価が上昇することへの暗示です。自分は自然に振る舞っていたのに、思いもよらないことが高評価へと繋がります。いつも通り振る舞っていれば、あなたに小さなラッキーが訪れるかも知れません。

彼氏とキスをする「夢」を見た時の彼女 まとめ

ここまで5つのシチュエーション別にあなたが見た夢の意味と、その時の心理状態について考察してきましたがいかがでしょうか。

キスをするシチュエーションはほかにもありますが、特にお伝えしたかったのが今回の5つのシチュエーションです。