彼氏のサプライズってとても嬉しいですよね。普通にプレゼントを渡してくれるよりも、一生懸命考えて演出してくれたサプライズの方がより深い愛情を感じるものです。

逆にサプライズがあまりに少ないと、「もっとサプライズとかやってほしいのになぁ…」とつまらなく感じてしまう女性も多いですよね。わがままとは思いつつも、女性はいつでも彼氏に魅力的なサプライズを期待してしまうものなのです。

そんな嬉しいサプライズですが、あなたは彼氏にサプライズされる夢を見たことはありますか?今回は、「彼氏がサプライズしてくれる夢」を見たときの深層心理や、その夢が持つ意味をご紹介していきたいと思います。

サプライズは誰もが憧れるシチュエーション

サプライズに憧れない女性はなかなかいないものです。感情の起伏があまりない女性でも、彼氏にはやっぱりサプライズで驚かされて、誕生日やバレンタインを祝ってもらいたいものですよね。

特に、誕生日などの大事なイベントにサプライズは欠かせないもの。そんな大事な日にサプライズをしてもらえないのでは、正直男性としての魅力に欠けるのでは?と思ってしまうものです。

おしゃれなバーに飲みに行って、そこで誕生日ケーキを出してもらうなんてシチュエーションくらいは誰にでも用意できますから、彼氏には正直なところそれくらいのことはやってもらいたいですよね。

誰もが憧れるシチュエーションだからこそ、サプライズしてくれる夢を見ることだって女性にはあるのです。

では、それぞれの夢の意味を細かいシチュエーション別に見ていきましょう。実は思いがけない意味や心理が隠されているかもしれません。

1.彼氏が外食中にサプライズをしてくれる夢

サプライズしてくれる場面として一番多いのは外食中なのではないでしょうか?

急に照明が消え、楽しそうな「ハッピーバースデー」の音楽が流れ…そして登場する可愛い誕生日ケーキやスイーツ。そんな場面こそ、ベタですが全国の女子たちが憧れるシーンです。では、外食中にサプライズしてくれる夢を見たときの心理はどんなものが考えられるのでしょうか?

この夢は、実はあなたが彼に対してイライラしている感情を表しています。特に、煮え切らずはっきりしない彼のことを、「もっと男らしくはっきりしてよ!」と思っているときなどに見る夢である可能性が高いです。

魅力的な男性のように、サプライズでお祝いをしてくれる男性であってほしいと思うように、あなたは彼に対して不満を持っているのです。

この夢が持つ意味として大事なのは、お互いを理解し合うことです。彼もあなたの思いを知るべきですし、実は彼の話を聞けば、煮え切らないのには事情があるのかもしれません。まずはとにかく、たくさん時間を取って二人で話をする時間を大切にしましょう。

2.彼氏がサプライズでプレゼントをくれる夢

本当に予想していなかったときに起こるサプライズほど嬉しいものはありませんよね。誕生日に雰囲気の良いお店に呼ばれれば、なんとなく「サプライズしてくれるのかな…」と勘づいてしまうものです。

しかし、なんでもない日に呼ばれたり、そもそもなんでもないシチュエーションの中にいたら、「サプライズかも」なんて普通は思わないでしょう。

彼氏がサプライズでプレゼントをくれる夢は、あなたにとって本当に嬉しいものが手に入る未来を示唆している場合が多いのです。

今のあなたは欲しいものがあるからこそ、毎日を頑張っているのであり、その頑張りが報われるときが近いとも言い換えられます。

金運や仕事運などがアップしているとも言えます。仕事がうまくいく時期が続き、あなたはまるで思いがけず彼氏にサプライズをしてもらったように、自分にとって本当に嬉しいものを手に入れることができる可能性があります。

3.彼氏にサプライズでドッキリを仕掛けられる夢

あなたはテレビのバラエティー番組のように「ドッキリ」を仕掛けられたことはありますか?実際に仕掛けられてみるとハラハラするものですが、ドッキリはなかなか演出も難しいですし、あまりかけられたことがない人も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっとテレビの中の芸能人のように、サプライズでドッキリを仕掛けられることに憧れている人も多いでしょう。そんな彼氏にサプライズでドッキリを仕掛けられる夢は、あなたの好奇心旺盛な心理状態を示しています。

どういうことかというと、あなたは今、新しいことに挑戦したくて心がウズウズしている状態なのです。人間誰でも、なんでもできそうな気がするくらい気持ちが大きくなることってあるものです。あなたは今その時期で、新しいことに挑戦するのにはもってこいなのです。

サプライズでドッキリを仕掛けられてワクワクしたり、ハラハラしたような気持ちをあなたは現実でも求めているのです。

この夢が意味するのは「未知への挑戦」です。やろうかどうか迷っていることが何かあるなら、ぜひ挑戦してみることをおすすめしますよ。

彼氏がサプライズしてくれる「夢」を見た時の彼女 まとめ

彼氏がサプライズをしてくれる夢の意味や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

単なるサプライズの夢にはとどまらず、意外な深層心理や意味が隠されていたことに驚いた人も多いでしょう。夢は時として、思いがけない事実や深層心理を教えてくれるものなのです。

毎日の中で悩むことや、どうしても解決しないことってありますよね。ストレスを感じて、押しつぶされそうなくらい苦しむこともあるでしょう。そんなときは、夢に解決のヒントがある場合があります。

彼氏がサプライズしてくれる夢にはさまざまな意味があります。ぜひ夢で見た具体的なシチュエーションを思い出しながら、その意味を確かめてみてくださいね。


皆さんは彼氏が夢に出てきますか?出てこないですか?彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となります彼氏の「○○○」の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなります