5.外資系コスメ好き

海外ブランドの化粧品は、広告も華やかで素敵です。一度は使って見たくなりますよね。使ったことがある人はわかると思いますが、結構においがきついものが多いです。

スキンケア品だけではなく、ファンデーション、アイシャドー、リップカラーなども香料がプンプン臭います。

以前リップカラーを海外ブランドの物を購入し、つけた事があるのですが、においがきつく、食事の味が香料臭くて、美味しくないという経験をした事があります。

私的には、ダントツで、外資系コスメを使ってる人、は化粧品臭い女性の特徴のように感じます。海外ブランドの化粧品はなぜプンプン香るのでしょう?

それは、香料や、成分の配合が日本のものと違っていることです。欧米人は肉食中心の食事文化ですので、体臭が強めです。欧米人は体臭を消すために香水もつけますし、お化粧品も香りが強いものが多いのもそのためもあると思います。

それと、気候の違いです。日本は欧米に比べて湿度も高いので、欧米向けに作られたお化粧品を日本で使うことでより香りも強く感じるのも理由の一つかも知れません。

化粧品臭い女性の5つの特徴 まとめ

女性は以外と体より、顔に多くの香りを身にまとってますね。洗顔料、基礎化粧品、ファンデーションなど様々なメイク品…それと自分の皮脂などの体臭などが合わさって自分だけのにおいがかもしだされています。「この人、化粧品くさいな」と思われないように、上手にコントロールしたいものですね。