年下の彼氏がいるだけでもキュンキュンするところはよくあるけれど、社内恋愛となると彼の良いところも悪いところも見えてきます。そんな環境の中で年下彼氏のキュンキュンするエピソードをあげてみました。

1.後輩でもあるのに必死に守ってくれようとする

仕事で中々うまくいかない時期、会社にも行きたくないって思ってしまうような出来事が起きたときでも後輩や周りには悟られないようにする女性は少なからずいます。

年下の彼氏と社内恋愛をすると、彼はそれに気づいてくれます。そして、周りに極度に悟られないように優しくフォーローしてくれます。年下彼氏でも男ですから、彼女の助けになりたいという思いから、話も聞いてくれます。

年下だから甘えられないなんて思っていた女性でも、そんな彼の優しさと一緒に仕事を頑張ってくれている姿をみると、甘えられなかった自分も素直に甘えられ、自分も仕事を頑張ろうという気持ちになれます。

後輩でもあるのに、そんな風に守ってくれようとするとキュンとしちゃいますよね。

2.守ってあげたくもなる

守ってもらえてると実感し、甘えられるようになったとします。甘えるだけでなく、年下の彼氏に甘えられるとキュンとしませんか?

もし年下彼氏が仕事で失敗や辛くなるような出来事が起きたとき、守ってあげなきゃって気持ちになりませんか?

自分より人生経験が短い彼氏ですから、そんな彼氏の姿をみたら、今度は私が守ってあげなきゃいけないという気持ちになります。

年上彼氏になると、年上だから守ってもらうのは当たり前という風に思ってしまうことが多いですが、年下彼氏をもつと守ってあげたくなるものです。仕事を一生懸命に頑張っている姿を見られるのは社内恋愛の特権です。

3.優しく接してくれる

気を使っているように感じることもありますが、年下彼氏はとても優しいです。年上を敬うという気持ちもありますが、年上の彼女となると彼女よりも大人になろうという気持ちが働くのか元々優しい彼ならより一層優しく接してくれます。

例えば、会社での力仕事があれば手伝ってくれたり、彼女が会社で辛い状況にあった時など、それを察知したら優しい言葉もかけてくれます。

何かと気にかけてくれたりと社内でもプライベートでも変わらず優しくしてくれるはずです。そんな行動に年上女性はキュンキュンするでしょう。

4.時には頼れる存在になる

優しいだけじゃありません。男性は女性よりも仕事を頑張る人種です。最初は右も左も分からずに仕事をしていた年下彼氏も厳しい人間関係と厳しい会社の中でも日々強くなっていってます。

いつの間にか自分と同じくらいの仕事量をこなしてたなんて事もあります。そして知らず知らずのうちに彼に頼っている自分に気づくのです。