4.ダブルデートを計画

旦那さんと2人きりのデートも、やっぱりもうマンネリ。そう感じたときは、お友達夫婦を誘ってダブルデートをしてみましょう。もう一組の夫婦が仲が良かったりしたら、いい刺激にもなります!

それに、旦那さんが自分以外の人たちと接するのを見て、普段の生活では見られなかった新たな一面を発見できることもあります。

ダブルデートって不思議と2人きりよりも、よりフレッシュな気持ちにさせてくれるものなのです。なかなか、結婚すると機会がないですが、是非試してみてください。

5.自宅でムード作り

付き合っていたときは、お洒落なレストランやムードたっぷりの夜景にバー。そんな、周りの環境が後押ししてくれて、より旦那さんが素敵に見えたということもあったんじゃないでしょうか。暗くて、キラキラした夜景の中で女性が美しく見える原理と一緒です。

結婚は、生活。洗ってない食器や、洗濯物、子どものおもちゃなど、付き合ってデートしてたときの環境とは180度違うんです。その環境を、ちょっとだけ工夫して変えてみるだけで、まさかの「ときめき」が戻ってくる場合もあるんです。

お子さんがいる場合は、子どもが寝たあとが狙い目!薄暗い部屋にキャンドルを灯して、夫婦2人だけの晩酌。暗いので、生活感のある部屋もあまり見えず気になりません。ちょっとしたことで、お洒落でムーディーなお家デートが楽しめちゃいます。

6.一緒にロマンス映画を見る

ムード作りという意味もありますが、ここでは映画の中の男女の感情を利用するという方法です。一緒に映画を見て、感情や映画の雰囲気を共有すると、人って単純なのでまるで映画の主人公のような気持ちになっちゃうんです。

それに、意外と男性の方がロマンチストな部分があったりします。映画を見ているときのドキドキ感を維持した状態で旦那さんを見ると、錯覚で旦那さんが素敵に見えちゃうことも?!

ロマンスにも、色々種類がありますが「不倫もの」とかは喧嘩のもとになっちゃったりするので、作品選びには注意してくださいね。

最近は旦那に「ときめかない」 まとめ

最近、旦那に「ときめかない」時の対策はいかがでしたか??生活に追われていて、なかなか余裕が持てなかったけれど、旦那さんとの関係をてこ入れしようと思ったら、このいくつかの方法を是非お試しください。

人間は「慣れる」生き物です。慣れてしまった相手、慣れてしまった生活に「ときめかなくなる」のは、当たり前のことなんです。

でも、まだまだ旦那さんに恋していたい!好きだという気持ちを持ち続けたい!と思うなら、やはりある程度の努力は必要でしょう。まだまだ諦めないで!女性はいつでも、ときめけますから。