しかし例えば、ないものねだりをしてその望みが叶ったとしても、実は彼氏の愚痴を言う女性は、それで満足するわけではないのです。

今度は別のポイントをあげてないものねだりをしてしまい、結局いつまで経っても彼氏の欠点をあげて愚痴を言う始末になってしまいます。自分でそんな性格を自覚し、「現状に満足するようになりたい」と苦労する女性も多いものです。

4.理想が高い

彼氏の愚痴を言う女性は、恋愛することにおいて少し他の人よりも理想が高くなってしまいがちなところがあります。

愚痴を多く言ってしまう女性は、なかなか相手に満足することはありません。だからこそ、自分の理想の男性像がどんどん膨らんでいき、そんな理想に適う相手をいつしか思い求めるようになります。

理想が高いと、なかなか良い相手が見つからず、彼氏作りや結婚にも苦労しやすいと言いますよね。彼氏の愚痴を言う女性は、自分の理想に縛られてしまうせいで確かに長い間彼氏ができないことも多いのです。

しかし、メリットもあります。理想が高いということは、それなりに慎重に行動し、相手を厳選したくなるタイプということです。怪しい男性に騙されたり、遊ばれたりするようなことはほとんどないと言えるでしょう。

そして、長い恋人探しの末に良い相手を見つけることができれば、他の人が羨むような素敵な彼氏を作ることができるのも確かなことです。

5.自分の愚痴のせいで別れに繋がることも…

彼氏の愚痴を言う女性は、実は別れの原因を自ら作ってしまうことも多いです。ハキハキとした気の強いタイプの女性は、彼氏の欠点を本人に対してずばずば言ってしまうところがあります。

嫌なところを自ら言えるのは良いところでもありますが、たまに地雷を踏んでしまうこともないわけではありません。

そして最悪の場合は、そのせいで別れに繋がってしまいます。人に彼氏の愚痴を言っていたせいで、それが思いがけず彼氏本人に伝わってしまうこともあるでしょう。

そういう意味でも、彼氏の愚痴はそこまで積極的に言うものではありませんね。彼氏の愚痴を言っていると、自分の中でもどんどん彼氏のイメージが悪くなっていってしまい、「別れたい」という気持ちに自分自身がなってしまうきっかけを作ってしまうところもあります。

彼氏の愚痴を人に言う彼女 まとめ

彼氏の愚痴を人に言う女性は、やはりその愚痴のせいで自分も彼氏も困らせることになることが多いものです。やはり自分が選んだ彼ですから、あまり愚痴は言わないようにしておきたいところですね。彼の良いところを見て、一緒にいること、そのことに幸せを見いだせるのが一番なものです。