せっかく勇気を振り絞って告白したのに、その場で返事を貰えずに「考えさせて」と言われてしまったら…。「後で断られるのでは?」と不安になりながら、ただ待つことしか出来ないのでしょうか?保留 期間にしか出来ないアピール方法で彼からの返事をYESに近づける方法をまとめてみました。

1.自分の事を知って貰う

男性が告白されて、すぐに返事をしない理由の一つが、あなたの事を良く知らないから。例えば、出会って間もなかったり、友達や仲間の一人として関わっていた為、すぐには恋愛対象として見れなかったりと、改めて考える時間が欲しい、と言うケースもあります。

この場合は、彼に嫌われるのでは?と考えて連絡を控えてしまうと逆効果です。いままで意識していなかった彼があなたの見方が変わる時期ですから、再度アピールするチャンスなのです。

ただし、あくまでしつこくならない様に、自然体で今まで通りの感覚で接して下さい。明るく笑顔で、優しく接する事がポイントです。

2.メールでは催促しない

返事をいつまでも保留にされたら、あなたにとっては四六時中でも気になる事ですから、ほんの数日~1週間程度でも待ち切れなくて、答えを聞きたくなるのも当然ですよね。

けれども、間違ってもメールやLINEで「返事を考えてくれた?」と直接聞き出すのはNGです。考えている最中や、付き合おうか迷っている時にメール等で返事を催促してしまうと、彼の気持ちを考えていないと思われて、印象が悪くなってしまいます。

連絡する場合には、返事のことには触れずに、関係の無い会話を明るい雰囲気でやり取りする事がベストです。

3.なるべく会う機会を作る

彼からの返事待ちで保留期間だからと言って、避けてしまっては、せっかく告白して彼の意識があなたに向いている時期なのに、勿体無いです。

この時期は、なるべく彼と会う機会を作って、他愛ない事を話したりと楽しく接することで、自然なアピールが出来る時期です。

彼が二人で会うのを拒んだり、忙しいのを理由に会えないなどを除いて、少しの時間でも会う機会を増やして、さりげなく印象付ける事で、より親近感が湧くようになります。

出来るだけ無理強いにならない様に、二人で会うのが不安な時には、お互いの友人を交えて、飲み会やアウトドアなどのイベントにしてしまうのもお勧めです。

4.周りから固める

保留期間に出来るアピール方法の1つが、「彼の友人や仲間に相談すること」です。彼があなたの事で、付き合うか迷っている時には、身近な友人からあなたの事を勧められたら、よりYESの答えに近づく事が出来ます。

彼が信頼している友人とコンタクトが取れる様でしたら、抑えて起きたいアピール方法ですね。