5.女友達を狙っている人が出てきた時

仲良くしている女友達のことが好きになった違う男が現れると急に意識し始めるということもよくあります。

これは男性の本能的な部分が強いのかもしれませんが、他の男が狙っているということを聞くとこれまでの思い出などが鮮明に蘇ってきて好きなんだということを認識します。

もしかしたらもう「今までみたいに遊べないのかな」などの焦りから来ているのかもしれません。

6.ボディータッチされた時

男は単純なのでボディータッチを頻繁にされると「もしかして俺のこと好きなのかな」など考え始めます。勘違いから好きになるといったケースです。

勘違いから好きになるため告白した時に女友達との間に気持ちの差が生まれてしまいます。この時男性は「え、じゃああの時はなんだったの?」という自体に陥ってしまいます。

そのため過度のボディータッチはやめましょう。

男性が女友達を好きになる瞬間 まとめ

いかがでしたか?こんなことで好きになるの?と思った女性もいると思いますが、男性は単純なのでひょんな事から好きになるということはよくあります。

もし告白されても決して友達のノリで応えるなどしないようにしてあげてください!もしただの男友達と思っていた男性から告白される人がいましたら勘違いさせるようなことを控えることも必要です。