好きな人をドキッとさせたい!と思う女性は多いと思います。また何気なく言った言葉や行動で男性をドキっとさせた経験ありませんか?

しかし多くの人がこが好きなんでしょ!と思っていることが実はあまりウケてない、、、という場合もあります。

また男は単純なのでそれで好きでもない人を勘違いさせてしまったとなれば、その後の関係が気まずいものになってしまったりと大変です。今回は男性が思わずドキっとする女性の言動を6つご紹介致します。

1.髪をまとめる・流す仕草

髪をまとめたり流したりする仕草は王道かもしれません。長い髪を結ぶ姿は男性が思わずドキっとしてしまいます。

特に髪をまとめて結ぶ時にヘアゴムも手首にするのではなく口にくわえてそのヘアゴムを取って結ぶ姿はドキっとしてしまいます。

こんなことするのは漫画の世界だけ!と思うかもしれませんがだからこそドキっとしてしまいます。特に夏場の時期の露出が多い時期にやると男性は見とれてしまいます!

また長い髪を片方の肩に流すのもおすすめです。また流すことによって大人の雰囲気を出すことができいつもと違った雰囲気を出すことができますのでおすすめです。

ただしいつもどこでもやっていると男性も何も思わなくなってしまいます。ですのでご飯を食べる時などにやることです。

一番やりやすい時期は冬場の時期です。マフラーなどするときにやるのが一番自然にできるシチュエーションだと思います。

2.かっこいい・似合っているなど容姿を褒める

これも男性が言われると素直に嬉しくなる王道の言葉の一つです。しかし色々な男性に言ったり、ただかっこいいというだけでは男性も「この子男慣れてんなぁ」と思われてしまい逆効果です。

みんなにいい顔をするのではなく好きな人や特別な人にだけ言うようにしましょう。ただかっこいいと言われるよりも具体的に言われたほうがドキっとして印象に残ります。

例えば目がかっこいい男性には「〇〇君の目、キリッとしていてかっこいい」やおしゃれな靴を履いている時は「その靴似合って素敵ですね」など相手が身につけているのを褒めるのもおすすめです。また小物やアイテムなどを褒めるのもアリです。

もし直接言うのが恥ずかしくて出来ないと言う人はLINEやメールで伝えるのもアリです。LINEやメールだから出来るスタンプや絵文字を使うと効果的です!

3.脚を組む仕草

脚を組む姿はとても大人っぽく見えます。よく男性の目線を釘づけにする姿勢になります。ちらっと見える太ももなど男性が思わずドキっとしてしまいます。