そんな男性たちは、基本的に何かのキッカケをもらわないと、女性との会話を進めることができず、思わず意地悪をしてしまうのです。女性に慣れている男性であれば、普通に仕事中であっても、「ちょっといい?今週末って暇か?」など、さりげなく相手の予定を聞くことが出来ます。

しかし、なかなか奥手の男性はそれができないため、驚かせたり、机をキレイにした方がいいんじゃないの?など、意地悪なことを言って、「え?何よ!」と、こちらに注意を向けてくれるタイミングを計っているのです。

そして、相手がこちらと話すことができるモードになってから、「あ、そうだ。急に思い出したんだけどさ、週末…」とあからさまに言い出すのです。少し、もどかしいのですが、奥手男性の可愛いところだと思ってあげると良いのではないでしょうか。

5.他の人より仲良いアピールをしたい

意地悪をする男性のほとんどは、ある程度は対象の女性に気があると思っても構わないでしょう。男性は、気になる女性ができたら他の男性の取られぬよう、できるだけ自分と彼女は特別な関係にあるとアピールしたくなります。

ライバルを寄せ付けないためには、確固たる信頼が互いにある、というところを公共の場でも見せつけたいのです。

ただ話しているだけであれば、別に大したアピールにはなりませんが、意地悪をしていちゃいちゃしているところを見せつければ、それは周囲からは「あの二人、いっつも仲いいよね!」というように、公認カップル化していきます。

姑息な手段かもしれませんが、これは男性が好きな女性を獲得するための作戦であり、歴史がある手法のひとつなのです。意地悪をしてくる男性は、アナタのことを特別だと思っているのですから、ぜひその気持ちに応えてあげてみてはいかがでしょうか。

意地悪する男心 まとめ

ここでは、意地悪をしてくる男性の心理について5つ紹介してきました。男性は、気に入った女性にはついついちょっかいを出し、自分にしか見せない可愛い顔を見たいと思っています。ぜひ、その気持ちに気付いてあげてくださいね。