4.自分が痩せることで彼にも痩せてほしい

誰かに何かをして欲しいと望むときはまず自分から…という考え方から、彼に痩せてほしいと思うからこそまずは自分で痩せようとする女性もいるでしょう。

彼のために痩せたい女性は、痩せているカッコいい彼氏と付き合いたいという思いが強いのです。でも、「痩せてよ」と言って彼が痩せてくれるほど、ダイエットって簡単なものではないですよね。

そこまで大幅に太っているわけではない彼氏だとしたら、痩せてよと言ったところで彼のプライドを傷つけて終わってしまうかもしれません。それなら、うまく自分が立ち回って、彼氏に痩せてもらうしかないでしょう。

近しい人がダイエットをしていると、なんとなく自分も「やってみようかな…」という気持ちにもなるものです。特に、ダイエットで結果を出していると、より自分もやってみたい気持ちが高まるはずです。

痩せた彼氏と付き合いたいという願望が強いからこそ、まずは自分で痩せて、彼がダイエットするよう仕向けているのです。

5.理想的なカップルになりたい

もし彼がモデルのように痩せていて、イケメンだったらどうしますか?「私ってこんな感じでいいのかな…」と誰でも不安になってしまいますよね。

それに、もし自分が痩せれば、芸能人のような美男美女カップルになれるかもしれません。そう思おうと、彼の為に痩せたいと思えてくるものです。

彼の為に痩せたいと思う女性は、理想的なカップルになってみたいという憧れから、頑張ってダイエットしようとしているのです。

誰だって、皆が振り向くような理想的なカップルになりたいものです。そんな恋愛の憧れを叶えるべく、彼の為に痩せたいと女性はダイエットにまい進するのです。

彼の為に痩せたい!!女性心理 まとめ

彼の為に痩せたいと女性の恋愛心理についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?せっかく恋をしているなら、痩せた美しい自分になって彼氏に「きれいになったね」と褒められたいものです。世の中の女性は、彼氏ができると皆それなりにダイエットを頑張ろうとするものです。

しかし、時にはダイエットに夢中になりすぎて、自分で自分を追い詰めてしまう人もいるのは事実です。痩せたら彼は喜ぶはずと思うのは良いことですが、あまり必死になりすぎて体を壊したり、ネガティブになってしまうのは避けたいところですね。