朝起きたときから夜眠るまで、彼のことで頭がいっぱい!仕事をしていてもテレビを観ていても、何をしていても彼のことしか考えられないあなたは、恋の病にかかっています。

会社で仕事をしていてもスマホが気になって仕方なかったり、友達と食事をしていても、彼から連絡が来ないか気になって、話が頭に入ってこない、なんて女性はあなただけではありません。

女性は恋をすると彼中心の生活になってしまいます。そして彼のことしか考えられなくなってしまうもの。特別おかしなことではないのですが、あまりにも大好きすぎて、日常生活に支障が出てしまったら困りますよね。

その気持ちをどうすればいいかわかないときに、自分の気持ちをコントロールする5つの対策をご紹介します。

1.大好きな彼へ思う存分恋愛の世界に浸ってみる!

気持ちがどうにもならないなら、思い切り恋愛の世界に浸りきってみましょう。誰にも気兼ねなく、邪魔させることもなく、自分ひとりの世界に入ってみるのです。

音楽も映像も本もなにもかも恋愛。そのなかで、彼との出来事や今度のデートのときのプランなど、いいことをたくさん考え、それ以外のことは考えないようしましょう。

恋愛の良い部分だけを満喫するのです。そうすることで、彼への好きな気持ちが更に増大し、幸せな気分になれます。それってとても素敵なことなのです。

好きな気持ちを無理に抑え込むのではなく、その世界を堪能することが、明日への活力になるはず。元気にイキイキと生きるために、恋のエネルギーを注入してみませんか。

自分だけの世界の彼は悪いところがなく、まさに王子様。王子様と付き合える自分は最高に幸せなんだ、と思うことが大事。そしてそれをパワーにかえられるようにしてくださいね。

2.どうしたらいいかわからない気持ちを彼に受け止めてもらう!

ひとりでモンモンと考えていてもしょうがないと思うなら、彼に「大好きすぎて困っている!」と打ち明けてみてはいかがですか。

彼は喜ぶかもしれませんし、戸惑うかもしれません。でも、なにもしないでどうしようもなくなっているなら、話してみることもひとつの対策になりますよ。

男性は付き合っている彼女から、好きすぎて困っちゃうと言われて、嫌な気持ちにはならないはず。あなたの純粋な思いを受け止めてくれるのです。

このときに、重い女と思われないように気をつけましょう。うざい、面倒、と思われないように、「だからもっと会って!」「たくさん連絡してよ!」とならないことが肝心です。

あくまでも自分の気持ちを打ち明けるだけで、彼に要求してはいけません。男性は面倒なことが嫌い。

そうならないように、「好き過ぎて困っちゃう!でも言ったらスッキリした」くらいの内容がいいですよ。