3.彼氏を大好きすぎる小説にしてみる!

抑えきれない気持ちを私小説にしてみましょう!誰にも見せない小説ですが、彼との出会いから現在まで、彼とのデートや気持ちの変容を書きつづってみるのです。

人間は情報をインプットし、頭のなかで整理をしてからアウトプットすることで、情報を更に整理でき、気持ちを整えられるのです。

勉強をしているときに、覚えたことをノートに書くと、しっかり整理できますよね。それと同じ方法です。彼への溜まった思いを吐き出すと、スッキリしますよ。

小説なんて無理!と思っているかもしれませんが、どこかに応募したり、誰かに見せるわけではないので、どんな書き方でもよいのです。小説が難しいのなら、ノートに思いを書いていくだけでも、気持ちを整理するのには効果的です。

書いていくうちに、彼の良さが再発見できるかもしれませんし、もしかしたら、小説を書くというあなたの才能を発見できるかもしれませんよ。

4.わからないから彼抜きで友達と騒いでみる!

気持ちを発散させるという意味では、友達と騒いで楽しむことも対策になります。彼が一緒だと騒げないので、彼とは全く関わりのない友達と一緒に楽しむほうがいいですね。

好きな気持ちを別の方向に向けることで、自分の気持ちを落ち着けるのです。どこかで気持ちを発散しないと爆発したら大変。そうならないように、発散目的で楽しく騒いじゃいましょう。

友達と一緒なら自分の気持ちを聞いてもらうこともできますし、新しい彼との出会いを期待しているわけではないので、気取る必要もありません。ありのままの自分でいられるのです。たまには彼と離れて、一人の時間を楽しむことも必要ですよ。

5.大好き過ぎて困っている仲間をつくる!

あなたの周りに彼氏がいる女性ってたくさんいますよね。そういう女性たちって、みんな彼氏のことが大好きなはず。「私好きすぎてどうしようもないの」なんて告白する人がいないだけです。

付き合っているということは、大好きだから付き合っているのです。付き合いが長いカップルは、倦怠期などがあるかもしれませんが、ほとんどの人は彼のことが大好き。思い切って話してみましょう。

いつもは軽く話すだけでも、このときは、彼のことだけをお互いに話し、いかに彼のことを好きかわかってもらうのです。そのなかで、良いアドバイスがもらえるかもしれませんし、自分の状況を冷静にみられるかもしれません。

彼のことって、本当はみんな話したくてウズウズしています。でも話したら恥ずかしいかな、変に思われるかな、と気にして話さないのです。

共通の話題があると盛り上がるので、素敵な女子会になりますよ。

彼が大好きすぎてどうしたらいいかわからない まとめ

彼への熱い思いを断ち切る必要もありませんし、自分で馬鹿だなと思う必要もありません。その純粋な気持ちを持ち続けるべきなのです。恋愛をしている女性は美しく輝いているもの。その輝きは彼がいてこそ。