日頃の中のふとした仕草や立ち振る舞いに「育ちの良さ」を感じさせる女性があなたの周りにいませんか?女性から見ても気品があってとても素敵ですよね。

育ちが良さそうな女性は、男性からの好感度が高く、本命にしたい女性No.1なのです。普段はあまり意識しなくても、ふとした瞬間のマナーや言動で、どんま風に育ってきたか察することもできます。

しかし、ちょっとした行動や心使いを変えるだけでも育ちが良い上品な女性に見せることができます。そこで、今回は育ちが良いと思われる女性に共通する7つの特徴を紹介します。是非参考にして気品を身に付けて下さいね!

1.綺麗な食事の仕方

育ちの良い女性の共通点としてあげられるのが、食事中のマナーが守れているかどうかです。例えば、お箸を正しく持ってスムーズに使えるか、綺麗に食べることができるかなどです。

食べ物を頬張ったまま話をしたり、ペチャペチャと音を出して食べたりと、ごく普通のことが出来ていない女性も多いものです。

食事中のふとした仕草でその人の育ちが分かってしまうので気を付けて下さいね。育ちの良さを感じさせる女性は、何を食べていてもどこか気品や美しさがあります。

食事は日頃の習慣なので、普段からマナーを身に付けるため意識しながら食べると良いでしょう。また食事中のマナーだけではなく、外食する際は特に上品な立ち振る舞いも必要になってきます。

服や靴の脱ぎ方にもマナーがあるので、高級なレストランへ突如行くことになっても焦らずスマートな対応ができるように覚えておきましょう。

またお店の店員さんに大きな態度で接する人もいますが、一緒にいる相手に恥をかかせないように、関わる人皆に丁寧に対応することが大切です。

2.上品な立ち振る舞い

どんな時も美しい立ち振る舞いは誰から見ても好感度があがります。例えば、立っている時はもちろん、座っている時も姿勢が良いだけで印象が良くなります。

猫背や壁にもたれかかっていたり、足を組んだりしているととても育ちが良さそうには見えないですよね。日頃から背筋をピンと伸ばして正しい姿勢でいることは基本です。

お腹とお尻に力を入れたり、肩を下げて顎を引いたりと、凛とした姿勢を意識することが大切。

また、笑う時ですが、大きな口を開けて元気よく笑うのもよいのですが、歯が見えないようにそっと口元を隠して笑うことでとても上品に見えます。元気いっぱいで明るいだけではなく、女性の控えめな姿に男性は魅力を感じることが多いのです。

3.きちんとした身だしなみ

これは女性としては当然のことですが、身だしなみには常に気を遣いましょう。きちんと手入れされたサラサラの髪はとても清潔感があり、気品の良さが際立ちます。