大好きな彼とのデートはどこに行っても、何をしても、幸せな時間ですよね。同様に「彼氏を喜ばせたい」、「彼にもデートが楽しいと感じて欲しい」、「彼が喜ぶことをもっとしたい」って思ったことはありませんか?

そう思ってもらえるためには、デート中の気使いがとても大事なのです。そこで今回は、彼があなたに胸キュン&ドキドキする10の行動を紹介します。

これをすれば、「今日会えて良かった」と彼が喜んでくれること間違いなしです!ますますあなたのことが大好きになるでしょう。

1.さりげない良い香り

お肌、ヘアスタイル、洋服などの身だしなみは基本の上、デート当日はプラス良い香りを漂わせましょう。

甘過ぎたり、きつい香りはNGですが、ふとした時にふわっと良い香りがすると男心をくすぐります。香水だと香りがきつ過ぎることがあるので、ボディミストかボディスプレーをおすすめします。

爽やかな柑橘系、落ち着くローズやラベンダー系、ナチュラルな石鹸の香りなど、控えめで優しい香りが効果的。待ち合わせ場所向かう直前に髪や体にふりかけておきましょう。

2.笑顔で待ち合わせ

彼とのデートでは、待ち合わせ場所に先に行って彼を待ちましょう。そして彼の姿を見つけたら、満面の笑顔で手を振りましょう。彼も笑顔で自分を待ってくれる彼女に愛おしく感じます。

しかし長い間お付き合いをしていると、相手がくるのは当然だと思ってしまって、待ち合わせでの笑顔がなくなってしまう場合も。来てくれてうれしい、という思いを笑顔で表現することで相手も自然と笑顔になれます。

また、遅れた場合は待ち合わせ場所に小走りで走っていきましょう。軽く手を振りながら、「遅れてごめんね」と上目遣いで話す様子はとても可愛いものです。ここで気を付けないといけないのは、ドタドタと走ったり、髪がぐちゃぐちゃなんてことにならないよう注意しましょう。

3.彼の話をよく聞く

男性は女性に自分の話を聞いて欲しいものです。特に付き合っている彼女には、自分のことは何でも知っておいて欲しいと思っています。

なので彼の話を笑顔で聞いてあげましょう。意外にも彼の話を聞くということは当たり前のようで、出来ていない人が多いのです。

女性はつい自分の話をしてしまいがちなので、彼が話をしている時は、目を見て相槌を打ちながら一生懸命聞いてあげましょう。

そのとき、微笑みを忘れずに、相槌を打つ時は可愛らしくがポイント。彼の話の途中にスマホを見たり、適当な返事をしていると彼はあなたといても楽しくないと思ってしまいます。

4.適度なスキンシップ

デート中はすぐ横に彼がいるため、スキンシップを取りたくなる人もいるでしょう。