恋愛をしていると男性はどんな時に女性を好きになるのか気になりますよね。その瞬間さえ分かれば恋愛テクニックとしても使えます。

誰か教えて欲しい!と思っているのではないでしょうか。今回はそんな気持ちに応えて、男性が女性を好きになる瞬間をまとめて紹介します。

1.一目見てタイプだった

男性の恋の始まりって意外と早く、一目見てタイプだとすぐ好きになってしまう!という方もいらっしゃいます。つまりは一目惚れしてしまうのです。

もちろんタイプにどストライクでなければいけませんが、出会った瞬間に惚れられるのは良いですよね。

しかし見た目から入る恋は熱しやすく冷めやすいです。一目惚れしたけど中身を見ていくうちに冷めてしまった、ということも多いのでせっかくの一目惚れを無駄にしないよう振る舞いには気をつけなければいけません。

2.中身を知るうちに

最初は友人として関係をもっていても、話したり遊んだりしていると中身に惚れる!ということもあります。①に比べて熱い恋ではありませんが、中身で惚れさせた場合は長持ちする恋になります。

また、あなたの中身に惚れこんだということは、かなり魅力的な人物といえるでしょう。もし内面で惚れさせたのであれば、それは誇ってくださいね。

3.2人きりで過ごしてみて

男性が好きになる瞬間

グループ内での出会いの場合は、2人きりになった時間がきっかけになって恋愛に発展することもあります。確かに大人数で行動していると中々その人の内側や魅力って見えてきませんよね。

しかしいざ2人きりになった時に魅力に気が付き、そのまま好きになっちゃう男性は意外と多いです。大学のサークルや会社の同期など、グループ内で恋をしたいと思っている方は、気になっている男性と2人きりになるチャンスを作ってみてはどうでしょうか?

すぐに恋愛が始まるかもしれませんよ。しかしグループ内での交際は周りの人間関係にも影響を及ぼすので、思わぬ三角関係が発覚してトラブルを招くこともあるので注意してくださいね。

4.笑顔で落ちる

男性に女性の一番可愛いと思う表情は?聞くと多くの方は「笑顔かな」と答えます。それだけ女性の笑顔は男性に与える印象が大きく、それがきっかけで好きになってしまうこともあります。

最初は気になっていなかった女性が笑顔で接してくれるようになり、気がつけば「この笑顔に癒されている」なんてこともあるので、気分が下がっている時以外は笑いましょう。笑っていると自然に幸せと男性が寄ってきますよ。

いつもニコニコして明るい女性になってたくさんの男性から好かれるようになっちゃいましょう。

5.優しくされた時

悩んでいる時に手を差し伸べてくる女性を好きになってしまう男性は意外と多いです。「少し助けたくらいじゃ…」思うかもしれませんが、救われた方はかなり喜ぶものです。

優しくされたことがきっかけで女性を好きになるので、なるべく男性には優しくしましょう。逆に悪く言われると嫌いになる!という意見も多いので、何かと突っかかったり貶したりするのはやめておいた方が良いかもしれません。

男性間であなたの悪い噂が広まると今後の恋愛に支障をきたしますからね。

6.イメチェンで落ちる

ある日突然長い髪をバッサリと切った女性が気になって仕方がない!という経験をもつ男性は少なくありません。イメチェンするとそれまでの固定概念が崩れるので、その人の新たな一面が見えてくるものです。

また、シンプルにイメチェンで可愛くなり、惚れるというケースもあります。どちらにせよイメチェンをすれば男性の気を惹けるので、気分転換に今まで違うスタイルにしても良いでしょう。

髪を切るのはちょっと…。という方はネイルやアクセサリー、ファッションを変えてみるのがオススメです。切らずにヘアアレンジでもかなり良い印象を与えることができますよ。

7.好意を向けられて好きになる

皆さんは告白してきた男性を徐々に好きになっていく経験がありますか?なくてもそれに近いエピソードがある人って多いですよね。このように人は好意を向けられると、その相手のことが気になってしまうものです。

実際女性から好意を向けられたことがきっかけで好きになってしまう男性は多いです。また、SNSなどで「優しい人が好き。最近絡んでくれてありがとう」みたいな投稿をすると、男性は「え?俺かな?」と勝手に勘違いしてくれます。

8.頑張る姿に惚れる

何かを頑張る女性はより輝いてみえるものです。男性も女性が頑張っている姿を見て好きになってしまう、という方が多いですからね。ひたむきに仕事や趣味を頑張ってみてはどうでしょうか?

恋愛にも繋がりますし、スキルアップもできるので一石二鳥です。しかし頑張りすぎて身体を壊してしまっては元も子もないので、自分自身と相談しながら頑張りましょう。

9.ギャップで好きになる

ギャップ萌えという言葉は今や超有名ですよね。「実際効果あるの?」と感じている方もいるのではないでしょうか?安心してください、しっかりとあります。

普段は真面目な女性が天然ボケ的なミスをした時に惚れる、いつも明るい女性がポロっと流した涙でノックアウト、という男性はいます。

ギャップ萌えは自分の短所なども武器にできるので、ぜひとも使っていただきたい恋愛テクニックです。普段とは自分を見せて、彼の気を惹きましょう。

男性が女性を好きになる瞬間はさまざま

今回は男性が女性を好きになる瞬間を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?1つでも「今度やってみよ!」と思っていただけたら幸いです。

男性って恋愛に対して疎いような感じがしますが、こうしてみると案外女性を好きになる瞬間が多いことに気が付きます。

実際今回紹介しきれなかった瞬間もあるので、男性が女性を好きになるシーンが数知れずです。まずは狙っている男性に積極的に接していき、さまざまな面を見せてあげることが恋愛成功の近道でしょう。