女性がダイエットするときの理由は「太ったから」「モテたいから」「好きな服を着るため」などがあると思います。

中でもモテるためにダイエットする女性は実は多いと思います。しかし女性が理想とする体型と男性が理想とする体型には少しズレがある場合があります。

では男性が好きな女性の体型とはどのような体型なのでしょうか。今回は男性が好きな女性の体型をお教え致します。

1.ボンキュッボンの体型

これはまさに王道の体型と言っても良いでしょう。胸やお尻は出ているけど、お腹周りがスッキリしていて、くびれがしっかりとわかるような体系は男性が好む体型です。

モデル体系じゃないのと思うかもしれせんがモデルさんはお尻が小さいのが特徴です。この体型の代表例がルパン三世に出てくる峰不二子です。彼女の体型がまさにこの体型で男性が彼女にしたいと思う体型です。

この体型を目指すのはとても難しいかもしれませんが、この体型になれば多くの男性を虜にすることができるはずです!!!

2.スラッと伸びた足が魅力のモデル体型

男性が好きな女性の体型

モデルのような体型もとても人気があります。モデルの体型はぼんキュッボンとは少し違いお尻や胸がボンキュッボン体型よりも小ぶりです。

しかしモデルのような体型は全体的なバランスがよく程よい肉つきでスラッと伸びた脚が魅力的です。モデル体型の女性は姿勢がよく大人っぽく見えるのが特徴的です。

芸能人でいえが泉里香さん、三吉彩花さん、中条あやめさん、ローラさんのような体型が人気です。

モデルのような体型は最近、女性がなりたいと思う体型の代表例なのでそれを目指したダイエット方法もたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください!

3.ムチッとした体型

今まで見てきた中では対照的ですがムチッとした体型も男性に人気があります。やはりムチッとした体型は女性特有の体つきで抱き心地がよく思わず触ってしまいたくなるような体型なので多くの男性が好む体型です。

しかしこの体型は一歩間違えればおデブちゃんになってしまいます。また男女問わず日本人は足が短い人が多いので一歩間違えると寸胴体型になってしまう可能性もあります。しかしこれは服で隠すこともできるのでそんなに心配はいりません!

4.華奢な体型

華奢な女性はモデル体型とは違い全体的に細く見えるのが特徴的です。華奢な女性は全体的に小さく見えて、色も白くとても女の子らしさがあります。

そのため男性が思わず守ってあげたくなる体型です。またスキニーパンツが似合う体系でスキニーパンツを履く女性が好きという男性は多いです。

しかし細く色白なので一見すると不健康そうに見られたり、「簡単に折れそうだな」というイメージを持たれてしまう場合があります。メイクを変えてみるなり工夫する必要があります。

5.少し鍛えられた体型

最近ではトレーニングに励む女性も多く引き締まった身体が一つのトレンドになっています。

「鍛えられた身体の女性って良いの?」と思うかもしれませんが、適度に鍛えられた身体は男性から見てもセクシーに見えます。

腹筋は割れていてお腹周りが引き締まっている、お尻もプリッとしていて小さい、スッと伸びた綺麗な脚、など鍛えた身体はとても魅力的です。

また男性から見て日頃からトレーニングしている女性はきっと体調管理もしっかりしていて自立しているというイメージがあります。

トレーニングは自宅でも簡単にできます。ぜひ皆さんもトレーニングしてみてください!

6.やっぱり安定の標準体系

やはり色々見て来ましたが標準体型でも十分男性からモテます。標準体型だと健康そうに見えます。

誰が見ても太っていなく痩せてもいない体型の女性だと彼氏も安心して付き合うことができます。「胸が小さい」や「クビれていない」などの不安があるかもしれませんが男性は意外と気にしていません!

男性にモテる!女性の好きな体型 まとめ

男性が好きな女性の体型を見てきました。理想はボンキュッボンのような体型ですが、無理に目指す必要はありません。

しかし女性の場合はどうしても「もっと痩せたい!」という意識が働いてしまいます。痩せすぎや太りすぎは男性が嫌う体型なので、過度なダイエットはやめましょう。