街を歩いているときに女性の中には男性の視線を感じる人もいると思います。女性の中には嬉しいと思う女性もいれば不快に感じてしまう女性もいると思います。

下心があって見ている時もあれば純粋に好みだから見てしまっている時など見てしまう理由はいくつかあります。デート中に男性が他の女性を見るというのは彼女からしたら悲しくなり、「どうして見るの?」と疑問に感じます。

では男性がつい見てしまう女性の特徴は何でしょうか。今回は男性がついつい見ちゃう女性の特徴をお教えいたします。

1.スタイルが良い

スタイルが良い女性を見つけるとつい見ちゃうのが男性の気持ちです。身長も高くスラっとしているだけでセクシーに感じます。足が長くロングヘアーの女性は大人っぽく、そんな雰囲気が好きな男性は多いです。

また身体のぴっちりとした服で体のラインがはっきりとわかるような格好の女性を見てしまうと思わず釘ずけになり、振り返ってまで見ようとしてしまいます。これには思わず下心が働いてしまいます。

スキニーパンツに胸元が強調された服装でスタイルの良い女性は確実に見られてしまいますので、見られたくない女性は注意しましょう。

2.美人・可愛い

男性がつい見てしまう

やはり一番見てしまう女性の特徴は美人・可愛いし女性です。自分のタイプの女性が歩いているとどうしても見たくなってしまいます。

また小さな顔に大きくクリッと目の女性を見ると思わず女優さんかと思ってしまいます。またそういった女性は男性からでなく女性もつい目で追ってしまうのではないでしょうか?

またデート中にそういった女性に目がいってる男性を見ると彼女としては少し寂しく感じてしまうかもしれませんが、悪気はないのであまり咎めないようにしましょう!

3.姿勢が良い

最近ではトレーニングなどをしてスタイルだけでなく姿勢の良い女性も増えてきています。そういった女性に色気を感じてしまいます。

姿勢の良い女性は自身があるようにも見えてとても魅力的に見えます。スキニーパンツにヒールを履いて姿勢の良い女性はまさに男性の理想像でつい目で見ちゃいます。

また姿勢が良いとそれだけでスタイルも良く見えたり、身長も高く見えたりしまので、姿勢が良いだけで男性から見られる印象がガラッと変わります。

4.露出がすごい

男性はどうしても下心で女性を見てしまうときがあります。その多くは露出が凄い格好の女性がいる時です。