彼の匂いが嫌いな人っていませんよね?香水をたくさんつけているわけではなくても、彼から漂ってくる匂いを嗅ぐだけで、落ち着く女性は多いのではないでしょうか。

この匂いだから好きになったわけではないのに、いつの間にか好きになっているのが彼の匂い。すっとくんくんしていたくなっちゃいます。

これってどうしてなのか不思議ですよね。そこで今回は「彼の匂いって落ち着く!5つの理由」をご紹介します。これを読めば、どうしてなのか納得しますよ。

1.ズバリ!彼のことが大好きだから!

彼のことが大好きだと、どんなことでも好きになってしまいます。他の人だと許せないけど、彼だと許せちゃうのです。欠点も欠点ではなくなりますね。

だから、彼の匂いも大好き。その匂いだけで落ち着くのです。彼がつけている香水も、以前は嫌いでも今は大好きになったり、好きの気持ちが臭覚にも働いています。

女性は男性よりも嗅覚に優れていると聞いたことはありますか?ちょっとの匂いにも敏感に反応し、感じることができるのです。

そういった女性の特性も働き、彼の匂いを全身で受け止めるので、落ち着いたり、愛おしくなったりします。好きだとなんでも許せてしまう女性の恋心。これがくんくんしたい大きな理由になるのです。

2.男性フェロモンを感じる!

彼氏の匂い落ち着く

フェロモンって目に見えなくても、一目見た瞬間に感じさせる男性っています。「あの人、フェロモン満載だよね」なんて言うこともあるくらい、異性のフェロモンって感じるものなのです。

女性でもフェロモンを感じさせる人っていますが、これは自分とは違う性別である異性から特に強く感じるもの。フェロモンを感じさせる人がモテるのは、異性を意識させるからなのです。

大好きな彼の匂いからフェロモンを感じているから

落ち着くのです。無意識のうちにフェロモンの虜になっているのかもしれません。目で見て感じること、触れて感じること、匂いで感じること。女性が男性を好きになるときは、全てに異性を感じるから。異性を感じなければ好きにはなりません。

男らしい、逞しい、そういった要素は、体格や顔だけではなく、発散されるフェロモンに影響され、それにあなたは惹かれているのですよ。

3.慣れ親しんでいるから!

子どもの頃から使っているタオルや枕の匂いに、癒されることはよくあります。汚くなってボロボロなのに、どうしても捨てられない。こんな経験は誰でもあるものです。

肌触りやデザインが気に入っているのではなく、どんなに汚くてもどうしても手放せないのは、慣れ親しんでいるから。それに触れると落ち着きますよね。