この心理と同じように、慣れ親しんだ彼の匂いに安心感と落ち着きを覚えるのです。「やっと会えた」「ホッとする」と思う気持ちが働いています。

彼氏のボロボロになったタオルや枕の匂いを嗅ぐと

抱きしめたくなるように、彼の匂いを嗅ぐと抱きしめたくなるのです。一人暮らしの部屋に引っ越すときに連れてきた破けたぬいぐるみ。でもそのぬいぐるみの匂いを嗅ぐとホッとする、実家のことを思い出す女性は多いのです。なんとなく泣きたくなったりするかもしれません。

彼のパジャマや洋服についた彼の匂いを嗅ぐだけで泣きたくなったら、あなたは本当に彼のことを好きだということですよ。

4.そばにいることを実感できるから!

ふっと漂ってくる彼の匂い。そばにいることを実感できる瞬間。一緒にいられる幸せを感じますよね。恋する女性は常に不安や会えない寂しさを抱えています。ちょっとのことで傷つき、落ち込むこともあるのです。

やっと会えたとき、隣にいるのはわかっているけど、やっぱり不安もあることは確か。100%安心できる恋愛ってないのです。

そんなとき、彼の匂いを感じたら、とても安心し自分を落ち着かせることができます。匂いってそれほど重要なものなのです。彼の匂いを感じたら、くんくんしたくなっちゃう気持ちは、とても自然なことなのですね。

5.匂いフェチかも!

世の中にはいろいろなフェチを持った方がいます。足フェチ、メガネフェチ、手首フェチ。その人にしか良さがわからないのがフェチなのです。

もちろん、匂いフェチの方もいます。柔軟剤の匂いが好き、汗の臭いが好き、香水の匂いが好き。いい匂いだから好きなのではなく、その人がピンとくる匂いがあるのです。

彼の匂いにもそのフェチが働き

落ち着くことがあります。もちろん彼のことが好きだからこそ、匂いも好きということになりますが、特に匂いが好きな女性もいるのです。

とても匂いに拘る女性は、自分好みの香水を彼にプレゼントしたり、柔軟剤を指定したりすることもあります。もともと持っている彼の匂いも好きで、それに好みの香水の匂いをプラスしてもらったら、ますます好きになりますよね。

匂いフェチの女性のなかには、男性特有の匂いが好きという方もいます。香水ではなく、彼の男性としての匂いが好き。彼の匂いが染みついたもの全てが好きなのです。

まとめ

彼の匂いに安心感を覚え、落ち着くには様々な理由があります。それは人それぞれですが、基本は彼のことが大好きだということです。

どんな匂いの人でも、一度好きになったら受け入れられるもの。知らず知らずのうちに愛着になり、ずっとくんくんしていたい気持ちにさせます。これは恋する女性なら理解できることですね。