すごいイケメンじゃないけど、モテる男性っていますよね。顔がよくてもモテない男性もいますが、顔がよくなくてもモテる男性、「あの人モテるだろうね」と言われる男性もたくさんいます。

一緒にいたくなる男性、話してみたくなる男性。そんなモテる男性って雰囲気がいいからなのかもしれません。男性にとって雰囲気はとても大事。雰囲気次第でどんな男性もイケメンモテ男になっちゃうのです。

では、女性はどんな雰囲気の男性に惹かれるのでしょうか。ここでは、モテる男性がもっている雰囲気についてご紹介いたします。女性の心をキュンとさせちゃう男性って、どんな人なのでしょうか。

1.過去に影を感じさせる雰囲気!

いつもは明るく朗らかな男性が、ふとした瞬間に見せる影。聞いてはいけないなにかがあるような、そんな影のある男性に女性は惹かれるのです。

過去に人には言えないなにかがあったのではないか、時折見せる影を感じさせる寂しそうな表情。この表情、しぐさに母性本能がくすぐられるのです。陰と陽のギャップがあればあるほど、女性の心は惹きつけられるのです。

寂しそうな顔にも惹かれる

もちろん、明るくて元気な男性も魅力的。でも、その明るさのなかになにかがあるように感じられると、その雰囲気にのまれてしまいます。

  • この人をなんとかしてあげたい
  • 過去から解き放してあげたい

と思い、その男性に寄り添いたくなってしまいます。自分がそばについていなければこの人はダメなのかもしれない、そんな雰囲気の男性を放っておけないのです。女性もギャップがある人ほどモテますが、男性にも同じことが言えますね。

2.ワイルドでアウトローな雰囲気

仲間と一緒に遊ぶこともできるし、一人でフラッどこかへ行ってしまうこともできる。どんな土地でもどんな人達とも打ち解けられる。そんなワイルドでアウトローな雰囲気のある男性にも心惹かれるのです。

力強さと野性味を感じさせる男性は、女性にとっての憧れ。決して女性一人ではできないことをやり遂げる生命力があるような男性は、女性からモテますよね。

困難に勝てそうな雰囲気

現実にはありえませんが、無人島でも生きていけるような強さは男性しか持ちえないもの。このような男性は、細かいことを気にせず、大らかに豪快に生き、人生の困難に立ち向かっていけるように感じられるのです。

何かあったら守ってくれそうな、自分が盾になってくれそうな、そんな雰囲気の男性は、現実社会でも強く生きているので、その強さに女性は弱いもの。自分とは異なる遺伝子を感じてしまいます。身体全体から漂うワイルドな色気に翻弄されてしまうのです。

3.男だけの世界をもっていそうな雰囲気

男は顔じゃない

女性は彼氏が出来たり、結婚すると自分だけの世界を楽しむことが難しくなります。彼氏がいたら彼氏の予定を優先させてしまったり、結婚していたら家庭を優先させなければなりません。そういった意味では、友達と共有する時間が男性よりも少ないのかもしれません。

仲間との時間を共有し、女性が入れない世界をもっている男性も魅力的です。仲間内で楽しんでいる、男だけの世界をもっている、そんな自分の時間を思い切り楽しんでいる雰囲気の男性はモテますよね。

顔じゃないと言える趣味や仲間

スポーツなど共通の趣味でつながった仲間や、飲み仲間で盛り上がったりしている男性を、「いいなー」と思う女性は多いのです。これは女性にはなかなかできないことだからかもしれません。

仲間と楽しんでいる男性はイキイキしています。社会のストレスから解放され、気持ちを前向きにもっている姿に女性はキュンとくるのです。

4.知的でスマートな雰囲気!

ワイルドな雰囲気の男性も素敵ですが、真逆の雰囲気を持った男性も素敵です。知識が豊富で、なおかつ専門的な分野のことをよく知っていたり、頭の良さを感じさせる知的な雰囲気の男性にも女性は惹かれるのです。

その知的さをひけらかすのではなく、ベラベラ話さないでも、周りの空気がちょっと緊張するようなスマートさ。洗練された知的さに心奪われます。

雰囲気で補うフレンドリー感

なんとなく、こちらの心のなかを見透かしたような、どことなく人を近づけない雰囲気。だからといって偉そうにしているのではなく、フレンドリーな人柄。内側からあふれ出る知性的な雰囲気は魅力があるのです。

女性は自分よりも知的でスマートな男性が好き。そして洗練された雰囲気が好きなのです。

5.ダンディーな雰囲気!

いままでたくさん遊んできて、そろそろ落ち着こうかなという男性はダンディーな雰囲気をもっています。仕事でもいろいろな困難を乗り越え、苦労もしてきた、そんな男性の雰囲気にも心奪われます。

これは年齢に関係なく、年齢を重ねた男性がダンディーというわけではないのです。若い男性でもダンディーな雰囲気をもった人はたくさんいます。

顔じゃない純粋な内面

やんちゃだった過去や、問題を解決してきた根性と現在の落ち着きがダンディーさを醸し出すのです。ただ渋いだけではなく、どこかに子どものような純粋さをもっていることが大事です。

ただ苦労だけしてきたのなら、疲れた人になってしまいますが、気持ちが若く、好奇心に満ちた男性は輝いています。内側からでる輝きは、人を魅了するのです。

心の強さとピュアなハートを感じられるダンディーな雰囲気の男性は、どんな年齢の女性からもモテます。

モテる男性の雰囲気 まとめ

いくら顔がイケメンでも、中身がつまらなくて、薄っぺらい雰囲気の人はモテません。例えモテたとしても、すぐに女性から飽きられてしまうのです。

雰囲気はとても大事。女性からモテるというだけではなく、仕事上でもとても重要なこと。その人のもっている雰囲気が周りの人を魅了していきます。

作ろうと思っても雰囲気は作れるものではなく、その人の生きてきた過程や考え方、現在の生活が大きく影響しているのです。いい加減に生きていると、いい加減な軽い雰囲気の人にしかなれません。

女性は男性の顔よりも全体から感じられる雰囲気を重視しています。自分にないもの、違う遺伝子を感じられるもの。あらゆる意味で男らしさを感じる雰囲気は、男性がモテる重要な要素なのです。