男性の飲み物に間接キスをする女性は脈あり?女性が自分の飲んでいた飲み物を間接キスで飲んでいたら「好きなの!?」って思ったことありませんか?

男性は、直接キスをするよりも間接キスの方がドキッとする仕草のひとつです。

女性がグラスなどで間接キスをする

心理からしているのでしょうか。間接キスをすることで脈あり!?って思うことは、あると思います。

女性の間接キスには状況に応じて違ってきます。まず大前提として、どんな状況であったとしても嫌いな人とは間接キスはしたくないものです。

例えば、飲み物を大勢で飲み回したりするのでもどんなにそのドリンクに興味があっても嫌いな人ならば絶対に飲みたくはありません。なので、間接キスをするということは少なくとも嫌われてはいないということがわかります。

1.好きな人へのアピール

好きな人にならば間接キスはしたいと思うのが当たり前です。ほとんどの場合、好きな人だから間接キスをするという女性がほとんどです。

間接キスは好きな人に自分をアピールする為

にするのです。例えば、「これ、おいしいよ。飲んでみる?」と女性の方から渡された場合は、かなり脈があると思っていいと思います。

男性から「飲んでみる?」と言われ、間接キスを女性がすると「おお!?」と思うかもしれませんが、それはもしかしたらただ単に勧められたから飲んでみただけ…ということも考えられます。

ですが、この場合も少なからず嫌っているわけではないのでアプローチするチャンスはあるともとれます。女性の方から相手に間接キスを勧めてくるのは、心を開いているという証拠だとも言えます。

2.グラスでの間接キス

同じグラスで飲み物を飲むのは1番多い間接キスだと思います。ただ、グラスだとさりげなく飲み口をずらすこともできてしまいます。意外と男性に対して、「一口飲ませて?」と言える女性は多いと思います。

3.ストローやペットボトル

この場合は、グラスと違ってかなり範囲は狭まるのでずらしようがありません。なので、女性が間接キスをするのは、その女性は好意を持っていると思います。

ただ、仲の良い友達であればそれも普通にできてしまうことでもあります。間接キスをしてくれたから好意があるというよりもシチュエーションにもよると思います。

4.スプーンやフォーク

スプーンやフォークで食べ物を食べるのに間接キスする場合、脈があると言えるのは自分がその女性に「あーん」と差し出したものを食べてくれるかどうかだと思います。

その女性があなたの使ったスプーンやフォークで自分で食べるのは友達にならできます。でも、「あーん」と口の前に出されたものをパクッと食べるのは、あなたのことを異性として意識している証拠です。

反対に、彼女からも「あーん」とされたなら、かなり脈ありと思ってもいいと思います。男性から「あーん」をしてもらうのは恥ずかしさもあるけれどやっぱり嬉しいものです。仲のいい友達でもさすがにそこまではできないと思います。

まとめ 間接キスをする女性の心理

女性は、意外と好きな人でなくても間接キスができるという人は割といます。間接キスをしたから、好意があるとは限りません。間接キスをするシチュエーションが大事なのだと思います。

大勢での食事の場より二人きりでの食事の場での間接キスは、かんり脈ありと言えます。そもそも好意がなければ男性と二人きりで出かけたりはできないものですから。ただ間接キスで判断するよりもそのシチュエーションによって変わって来ると言えると思います。

最初にも言いましたが、いくら好きな人でなくてもできると言っても誰にでもするわけではありません。女性が間接キスをするということは、少なからずチャンスがあるということです。