そのため、鈍感な男性であっても、女性の変化に気づくことができる人は、世間の女性が思っているよりも多いと考えてもいいでしょう。

6.実は適当?

すぐに変化に気が付ける男性もいますが、適当に発言している男性も少なくありません。

特に女性の変化に気付いていなくても、「可愛くなった」、「大人っぽくなった」といった感じの言葉を並べて気を引こうとしたり、特に悩みがないときでも、「最近何かあった?」などと心配してきてくれることもあります。

適当な発言でも、気になる男性や好みの人に言われてしまうと、女性としてはつい本気にしてしまうものです。

そのため、女性が特に変化していなくても、相手が喜びそうな言葉を適当に発言して女性を喜ばそうとすることも、男性にとっては女性を口説く作戦のひとつなのです。

7.自然か計算か

変化を気付いてもらえると、女性としてはやっぱり嬉しいものですよね。しかし、そのような乙女心を理解している男性ですと、計算的に女性の変化を指摘して、相手をその気にさせようとします。

自然と女性の変化に気づくことができる男性とは、恋愛面でも上手くいく可能性は高いですが、計算で女性の心を掴む男性ですと、他の女性に対しても同じように振る舞い、浮気の心配なども出てくるでしょう。

自然か計算かで、男性心理の方向性が大きく変わってきますので、変化を指摘されても、あまりその気にならない方がいいかもしれませんね。