女の子は外見さえ良ければモテる!と思っていませんか?特に長いお付き合いになってくると、顔や身体だけの魅力だけでは続かないのです。

もちろんいつも清潔にしてきちんとした服装をしているのはマストですが、その他にも男子がグッときて「この子は手放したくない!」と思う事があるのです。今回はどんな女子がモテるのかみていきたいと思います。

1.いつもハッピーフェイス

男の子は笑顔の女の子が大好きです。桜の花が咲き誇ったような女子の笑顔は、まるで太陽の光を浴びているようで男子をグッと惹きつけます。

喋っていても何を一緒にやっていても、彼氏まで笑顔になれる相手といつも一緒にいたいと思うもの。

将来彼が仕事から疲れて帰ってきた時に、笑顔で迎えてくれるような彼女でいて欲しいと思っています。そんな家庭を想像してみると、「笑顔が素敵なこの子は手放せないな」と彼氏は強く思ってくるのです。

2.女の子らしくいる

男の子は筋肉質で力強いもの。やはりそういう彼氏は、柔らかくて優しい女の子を欲すると言って良いでしょう。

トゲトゲしい性格や硬い感じのする彼女より、ふんわり彼氏を包んでくれるような女の子といるのが安らぐのです。

3.会話が上手

人間関係を築いていく上で最も大事な事は、会話です。2人でおしゃべりをしていて、いつもジョークを言い合いながら楽しめる相手なのか、一緒に話していてハッピーになれる相手なのか彼氏はいつもチェックしています。

これから先生活していく上で会話が釣り合わず、ギクシャクする相手といるのはとても不愉快に感じるものです。

なのであなたの彼氏が何について話したいのか、何に興味を持っているのかをいつも話題にできるように心がけておくが大事です。

4.価値観が同じ

こんな彼女は手放すな

彼氏が大事だと思うもの、彼氏が重要だと感じる事に共感できる価値観が同じ彼女は、とても大切な存在です。

エクササイズが好きな彼ならあなたも一緒にウオーキングに行くとか、ペットが好きな彼なら犬や猫を大事にできる彼女であるなど、彼が大切にしている事を彼女も大事に扱ってくれるような行為で彼は「この子は貴重だな」と思ってくるのです。

5.レディーである事

普段の行動や言葉使いでマナーを守れるレディーである事は、彼にとってとても重要な要素です。

今後色々な人に会っていく上で、人に紹介するのに恥ずかしいような彼女では付き合っていられません。

物を触る時も丁寧に取り扱う事ができるのか、立ち居振る舞いはどうなのか彼氏はちゃんと見ているのですよ。

食事の食べ方や人に対する言葉使いがきちんとしているのか、目上の人にも敬語をちゃんと使えるのかなど将来の生活をしていく彼女としては備えておいて欲しいものなのです。

6.細かい事に気づく

彼のバースデーは覚えていてお祝いするにしても、普段からちょっとした気遣いでテキストで励ましてくれるとか、いつも仕事面や健康面でもサポートしてくれる彼女はとても魅力的です。

結婚すると彼の方の家族や仕事面の上司などにもお中元やお歳暮、お礼状やお見舞いなどを手配するのは妻の役目になってくるからです。1年を通じていつも細かい心配りができる彼女なら、賢い妻になって支えてくれるだろうなと彼も思ってくるのです。

7.仕事ができる

仕事ができる女の子は、家事や育児もテキパキこなせると言います。きちんとした仕事を持ち、自分の事は自分で何でもできる女の子は家庭をしっかり守っていける彼女だという事です。

彼女がいつも彼の手助けが必要だと、彼も安心して仕事ができません。彼女がどのように仕事をこなすかで、将来の妻の姿がわかるのです。

8.疲れる相手はNG

いつも何かのトラブルに巻き込まれるようなドラマクイーンは、彼氏には嫌われます。家に帰ってくると落ち着いた雰囲気で囲まれたいと男子は思うもの。

もう仕事で疲れているのに、家庭でも疲れてしまうようでは彼女から遠ざかってしまいます。彼がいついても心地良いと思える女の子だと、これからもずっと放したくないと思うのです。

9.彼の友達も大事にできる

男子は自分の仲間を大事にします。その友達を大事にしてくれる彼女だと、一緒にいてとても嬉しいもの。

「私とあなたの友達、どっちが大事なの?」などとキレてしまう彼女では、将来友達との関係もギクシャクしてくるので、結局あなたとも楽しめなくなってしまうのです。

10.自分自身でいられる

彼が他の男の子とちょっと変わっていても、あなたの前で自分自身でいられれば貴重な彼女の存在になるでしょう。

世の中というものはちょっと変わっている人に冷たいもので、非難を受けがちです。そんな時に彼をそのままの姿で受け止めてくれる彼女は一緒にいても心地良く、絶対に手放したくないと思うものです。

11.リスペクトを忘れない

彼に対してはもちろん、彼の周りの人や家族にもリスペクトを忘れない彼女は貴重な存在です。

彼女に彼とは違うしきたりや考えがあっても、それをバカにしたりせず認めてくれる女の子に出会うのは簡単ではありません。

特に彼の信じる事や意見に対して、尊敬の念を表してくれる彼女なら将来を共にしたいと彼は思うのです。

12.自分をしっかり持った子

自分の意見をしっかり持っていて、人に左右されない女の子は将来家庭を任せる上でとても大事なファクターになります。

優柔不断で自分1人では何も決められないような彼女だと、彼も安心していられません。「これはやっちゃいけない!」「ここはやるべき!」などきちんと自分というものを持つ強い女性が、これから一緒に生きていく上では大事なパートナーなのです。

彼氏が手放したくないと思う彼女になるコツ まとめ

今回は彼が、「この子は手放したくない!」と思える彼女になるコツをお話ししてきました。

彼の事もリスペクトでき、細かい心配りもできる太陽のような存在の彼女でいる事が大事のようです。まずはいつも笑顔になれる女の子が、やはり大切のようですね。