5.妻の体型をバカにする

これって信じられないようですが、案外妻の間に多くある不満の声です。

お産をした後にプロのモデルのようにすぐに元の体重に戻れない妻に、「やっぱ女って子供持つとダメだな。」「いつになったらそのお腹引っ込むんだ?」などと言われると、「あんたの子供を宿してたんだから文句言わないでよ!」とも言いたくなります。

こういう無神経な旦那に限って自分はデブで、妻にばかり完璧さを求めるものなのです。こういう旦那って疲れるだけだから、もういりません!

6.セックスを強要する

産後の妻は女性ホルモンの減少も関係して、セックスをする気になれないのがほとんどです。

それだけでなく暇があったら少しでも寝ていたいと思い、赤ちゃんが寝ている間に横になっていると、ベタベタ身体を触ってきて欲求不満を表す夫。

そして妻が、「ごめん、疲れてるから寝せて。」とでも言うとプイとふくれて、「一体何のために結婚したと思ってんだよ!」とイラつく旦那って最低です。

「私は一生懸命2人の間にできた子供の育児をしてるんだから、その間くらいは我慢してよ!」と怒鳴りたくもなりますよね。

7.家事も育児も全く手伝わない

夫は仕事さえしていれば良いと思っていて、育児どころか家事さえも全く手伝わない旦那には、本当にイライラします。

手伝わないだけでなく、自分の脱いだ服をあちこちに置いていたり、食べた後のお皿もどんどんシンクにためておくなど家事を増やす夫には、頭にきてそのお皿を投げつけたくなります。「手伝わなくてもこっちの仕事増やさないでよ!」と言いたくなるのです。

8.手伝わないのに育児に口を出す

普段何にも手伝わないくせに、ちょっとネットでかじってきたりテレビで習った育児法を妻にアドバイスする夫。「自分は何にもできないくせに、偉そうに言わないでよ!」と叫びたくなります。

旦那よりもずっと前から、色んな事を勉強して学んでいるのは妻なのですから、いちいち口出しされるとイラつくのです。

9.義理の両親が育児に口を出す

義理の両親が何かと育児に口を出すのに、夫が何も言えずにいいなりになっている時。「私たち2人の子供なんだから、私たちの考えに沿って育てていきてたい。」と思うものです。

妻が言うと角が立つので夫にはっきり伝えて欲しいのに、何も言えないでいるのを見ると頼りない男!としか思えなくなるのです。