結婚もしたし、これで大好きな旦那さんと一緒にいられる・・。と思いきや、旦那が会社で長期の出張を命じられてしまった。

ついて行きたい気持ちは山々だけど、家も買っちゃったし、子どももまだ小さいし・・。

昔はきっと、高い電話料金を払って国際電話をかけていたんでしょうが、最近はスマホやコンピューターで無料通話やスカイプなどWEBカメラを使って顔を見ながら話もできるようになりましたね。

それでも、寂しいのっ!!という方は、旦那さん不在の寂しい時間を過ごす対策を見て、今だからこその「自分だけの時間」を探してみましょう。

好きすぎる奥様はこちらも旦那さんのことが大好きすぎる奥様あるある10選あわせてオススメです。

1.没頭できる趣味を見つける

寂しいという気持ちが先行すると気持ちも落ち込んで、なかなか新しいことに踏み出したりチャレンジしたりすることができなくなります。

でも、よく考えてみると旦那さんがいるとかいないとかは関係なく「自分ひとりの時間」を作るって大事なことなんです。最近は、趣味や習い事の種類もとても豊富で、様々な分野を学んだりできます。

手芸や絵、歌、楽器、写真などの他にも、写経や速読、ステンドグラスや洋服のリメイクなど最近の女性は多種多様な趣味をお持ちです。

最初は、そんなに興味のなかったものも、やってみると意外とハマっちゃったというパターンはよくある話です。旦那さんの目を気にせず思う存分、自分の趣味にのめり込める貴重な時間だと発想の転換をしてください。

2.友達に積極的に連絡する

結婚前は、しょっちゅう女友達と連絡を取り合いお茶や食事をしていたのに最近はご無沙汰だわ、という人多いですよね。

やっぱり、旦那さんや家族との時間を優先してしまうと昔からの付き合いであっても、友達との時間が減ってしまいがちです。

だからこそ、今がチャンス!旦那さんのことを気にせずに遊びに出かけられるのは、やっぱり今だけじゃないでしょうか。

たまには、子どもを実家に預けてお友達とディナーやお酒飲んでもいいじゃないですか?妻になったから、遊んじゃダメなんてことはありません!旦那さんに気を使わずに、外で自由に遊べるなんて羨ましい!!(笑)

3.実家に帰って親孝行

実家に帰るということも、旦那さんがいたらなかなかしにくいものの1つ。長期休暇があるから、たまには実家の両親の顔を見たいなと思います。