でも、嫁いだんだからということもありますが、どちらかというと旦那さんの実家の方を優先するのが一般的ですよね。

だから、こんな時こそ大きな顔して実家に帰れるんです!受け入れてくれさえすれば、長い間実家でお世話になるというのもいいですね。

両親との時間が安心できるし、寂しさを紛らわせてくれます。そして、こんな時こそ目いっぱい親孝行しましょう!

4.自分を磨く

結婚前、旦那さんと恋愛してたときのことを思い出してみてください。次に会うときまでに、美容室に行って髪キレイにしてこようかなとかイメチェンして驚かせようかなとか思ったことはありませんか。

その頃の自分に戻ったつもりで、旦那さんが帰ってくるまで自分をレベルアップしておこう、そして驚かせようという気持ちを持つのです。

自分磨きにも色々方法があります。まず、外見を変えるという意味でジムに通って身体をしぼったりエステに通ってお肌つるつるもいいですね。

その他に、能力を伸ばすという方法もあります。料理教室に通って、帰ったら美味しいものを食べさせたい!とか海外出張の旦那さんなら英語の勉強をして、いつかその土地を一緒に訪れたりするのもいいかも知れません。

もっと言えばスキルアップとして資格を取っても。最近は、小さいお子さんがいてもネットでも資格を取ることは可能です。より素敵になった自分を見せて、帰ってきた旦那さまを驚かせましょう!

5.思いっきりリラックス

先ほどの自分磨きとは、真逆をいく方法ですが旦那さんがいたら、お料理を作ってあげて、果物を剥いてあげて、お茶も入れてあげて・・なんて甲斐甲斐しく動き回ることも多いはず。

でも、今は旦那さんのために動かなければならないことは1つもありません!自分の好きなときに起きて、好きなときにご飯を食べて、好きなときに寝る。なんて、夢のような生活!と思って気楽に暮らしている人もたくさんいますよ。

見たかったドラマや映画を見まくるのもいいかも知れませんし、昔読んでた漫画を見返してみても楽しいかも。

とにかく、ちょっと怠惰かも?!と思うくらいの生活を今だからこそ、エンジョイしてみてください。

6.長距離恋愛の疑似体験

「会えない時間が愛を育てる」なんて言葉がありますが、その言葉も意外とあなどれません。遠距離恋愛の場合、どう頑張っても会えないけれど、相手との関係を保とうと努力しますよね。

近くにいれば触れ合ったり、スキンシップを取ったりして言葉が必要ない場合もありますが、離れていたらそうはいきません。