女性を独占することも当然だと思っており、恋人同士ならこれくらいは普通、自分がこういう気持ちになるのは自然で、自分は悪くないというような態度をとります。

そのため、独占欲が強い男性の彼女は、変だと思うようなことがあっても、自分が悪いのかなと思ってしまうということがよくあります。

4.自信がない

普段は自信満々な態度をとっていますが、根底では、実は自信がありません。自信がないために、女性が自分から離れていくのではないかと思ってしまいます。

こんな自分よりも魅力的な男性のところに彼女が行ってしまうのではないかと考えているため、彼女と異性が仲良くしていたら不安になります。

彼女のことを独占しようと思ってしまいます。独占欲は、自信のなさと不安の表れでもあるのです。

5.過去に彼女をとられた経験がある

過去に彼女を他の男性にとられた経験があるため、今の彼女に独占欲が働いているというケースです。彼女がどれだけいい子でも、周りの男が声をかけてきたらどうなるかわからないと思っています。

特に、このタイプの男性は、女性のことを流されやすいと思っているため、いい男に押されたらそのままの流れでとられてしまうのではないかと常に不安に思っています。そのため、彼女の人間関係を把握して、独占しようとします。

独占欲が強い男の特徴 まとめ

以上に女性に対して独占欲が強い男性は、嘘が嫌いで自分が正しいと思っている反面、寂しがり屋で自信がなく不安が大きいという特徴があります。

強気な一面と弱く脆い一面があるのが、独占欲が強い男性の特徴です。独占欲が強い男性とつき合っている女性は、自分のことを責めて離れられなくなっていることが多いです。

彼氏がこの記事の特徴に当てはまり、彼に振り回されていると思うなら、自分を責めることはやめて友人などに自分の彼のことをどう思うか相談してみるといいでしょう。