子供好き女子が気になるのが、自分の彼が子供好きなのかどうかということ。

もしも将来結婚したときに、子供はいらないだとか、子供ができても相手したくない、などと言われたら悲しい気持ちになりますよね。

離婚の原因にもなりかねません。将来幸せな家庭を築くためにも、子供好きな男性をゲットしたいところです。

子供好きの男性には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

ここでは子供好きな男性に見られる特徴を、5つにまとめてみました。周囲の男性に当てはまるところがないか、チェックしてみてくださいね。

1.聞き上手

聞き上手な男性は子供のことが好きな可能性が高いです。聞き上手な男性は、まず相手のことをよく見ようとします。

相手の気持ちと向き合ってコミュニケーショをとろうとします。そのため、子供とも上手にコミュニケーションをとることができる人が多いです。

子供に対しても嫌な気持ちにならず、子供を一人の人間として扱い受け止めるという姿勢が身についています。聞き上手の男性は、自然と子供のことを好きになっている男性が多いんです。

2.明るい性格

子供が好きな男性

いつも笑顔で明るい性格をしている男性は、子供のことも大好きです。明るい性格をしている男性は、大らかな性格をしていることが多いです。

そのため、子供のことを受け入れる余裕があるんですね。精神的にゆとりがあります。精神的に余裕がないと、表情が硬くなりますし、性格もきついものになっていきます。

そんな性格だと思い通りに動いてくれない子供と関わることはできないでしょう。明るく自分も周りも笑顔にするというタイプは子供のことも巻き込んで人を笑顔にします。

3.社交的

社交的で誰とでも仲良くできるタイプは、子供とも仲良くすることができます。

子供のことをわずらわしい、面倒くさいと思わないからです。一人の個性的な人間だと思っているため、子供とも仲良くすることができます。

社交的な男性は人と話をしてコミュニケーションをとることが大好きです。そのため、構って欲しいと寄って来る子供のことが大好きなんですね。

4.人を見下さない

人を見下すようなタイプの人だと、子供のことは好きになれません。大人よりも劣っていて、無知でうるさくて、自制が効かない、話しても得るものはないという風に判断するからです。

もしも彼が人を見下す癖を持っていたら、あまり子供のことは好きでないかもしれません。

逆に人を見下すことがない人は、子供のことも好きである可能性があります。子供だから嫌だということがないため、子供特有のかわいさやいいところに目がいき、子供っていいなと思っている可能性が高いです。

5.おもしろいことが好き

子供は大人がしないようなことをして、大人が気づかないようなことに気づくことがあります。

そのため、おもしろいことが好きな男性にとって、子供はおもしろいを提供してくれる貴重な存在です。子供に対して純粋な気持ちで関わることができます。

また、子供と一緒に遊ぶことができるのも、おもしろいこと好きの男性の特徴です。それこそ男性自身がまるで子供かのように振舞います。子供との相性はばっちりです。

子供と一緒にいるとおもしろいと思えることが多いため、おもしろいことが好きな男性は、子供のことが大好きです。

子供好きな男性特徴 まとめ

子供のことを嫌う人は、言うことを聞かない、面倒くさい、うるさい、などの理由で嫌うことが多いです。

そのため、子供に対してそのような感情を抱かず、子供のいいところに注目できる大人の男性が、子供好きの男性です。

相手を受け入れることができ、おもしろいことが好きな明るい性格の男性がいたら、きっとその男性は子供が好きでしょう。皆さんも子供好きの男性をぜひともゲットしてくださいね。