ですがお金よりもあなたとの楽しい時間の方が大切、とでもいうように、きっとたくさんの思い出を作ろうとしてくれるはずですよ。そうすると、おのずと一回当たりのデートにかかる金額が高くなるのが、20歳以上年上の彼氏とのデートの特徴といえるでしょう。

4.基本的に割り勘は少ない

一回あたりのデートにかかるお金が高くなる、と書きましたが、だからといって必ずしも、あなたの金銭的負担が大きくなるわけではありません。というのも、やはり20歳以上も年上となれば、何かと彼がご馳走してくれたり、お金を払ってくれることも多いものです。

デート中は、何かとあなたにプレゼントしてくれることだってあるでしょう。そしていくらお金のかかるデートをしたとしても、多くの場合、彼が大半の費用を出してくれるかもしれません。

ですがもちろん、デート代の多くを彼に払ってもらうというのは、何となく悪いな、と思うものですよね。

普段彼が一生懸命働く姿を知っていれば知っているほど、彼にお金があったとしても、そのお金が大変な思いの結晶だとわかるはず。そうすると、やっぱり悪いな、と思ってしまうのが普通でしょう。

ですが、彼がそうしてくれる、と言っているのですから、甘えちゃってくださいね。変に気を使われるのを嫌がる男性も多いものです。だってかわいいあなたにカッコつけたいのですから。

ですが時々、安くてもいいので、彼に何かプレゼントをしてあげるといいかもしれませんね。そんなあなたの優しい気持ちを、きっと嬉しく思ってくれるはず。

ただ、何よりも、彼はあなたの喜ぶ姿が見たいから、素直でニコニコしているあなたが好きだから、あなたのために色々としたい、と思ってくれるのです。

彼に感謝を伝えるため、あなたがすべき一番大事なことは、「彼と一緒にいて幸せ」という気持ちを表現すること。そして、彼にとっての癒しの存在になれるように、常に心がけることです。

20歳以上年上彼氏とデート特徴 まとめ

いかがでしたか?今回は、20歳以上年上の彼氏とのデートで特徴的なことを4つご紹介しました。同年代や年下の彼氏との、カジュアルなお付き合いもとても楽しくて魅力的です。

ですが20歳以上という、超年上彼氏とのデートも、また違った魅力がある、ということをお分かりいただけたかと思います。

そして20歳以上年上の彼氏とお付き合いすると、彼から大人の世界をたくさん教えてもらいながら背伸びをしているうちに、女性自身もぐっと大人びてくるものです。

ぜひ彼とのデートを目いっぱい楽しみ、そして彼から大人の世界を学んでみてくださいね。