「美人は3日で飽きる」という言葉があるように、イケメンも3日で飽きる?!性格はなかなか直らないけど、顔はすぐ慣れるものです。

若い頃は、カッコいい男子に憧れたし20代前半までは連れて歩くならイケメン!と思っていたら、悲しい破局を迎えてしまったり。

そんな時に、不細工な彼に惹かれて付き合ってみたら「なんで今までイケメンばかり追いかけてたの?!」ってくらい良かった!

旦那さんになってもラブラブ!不細工な旦那さんのどんな所がいいのか気になりますか?!早速見てみましょう。

好きすぎる奥様はこちらも旦那さんのことが大好きすぎる奥様あるある10選あわせてオススメです。

1.私を心から愛してくれる

イケメンと付き合うとありがちなのが、女性の方が男性を追いかける側に回るということ。

「俺はおまえじゃなくても女に困らない」オーラがあって、彼女の方が彼に尽くすというパターンになりがちです。

彼がイケメンという嬉しさ反面、疲れちゃったりホントに愛されてるのか不安になります。結婚しても、そのスタンスは変わらないでしょう。

でも、不細工な旦那さんは違います!本当に、心からわたしのことを愛してくれているのが伝わるんです。こんなときに、一番「結婚してわたし幸せだなぁ」と思えます。

しかも不細工な旦那さんが愛してくれるのは、奥さんだけではないんです。奥さんの両親まで気遣ってくれて、大切にしてくれます。

子ども好きが多いのも特徴です。家族を大事にしてくれる旦那さんだったら、不細工でも構わない!って思いませんか?!

2.優しくて家庭的

不細工な旦那

イケメン旦那だって優しいわよ!と感じたあなた。そうかも知れません。でも「不細工な旦那さんは優しい」はかなり確率的に高いようです。

やっぱり、顔だけで女を釣るイケメンと比べたら、そうはいかなかっただけに性格的な面で勝負するのが一般的なブサメンでしょう。

それが、身に染みてしまったのか、それとも元々持ってる性格なのか不細工な旦那さんは優しさが長続きします。優しいのと家庭的な部分とで、家事も積極的に関わってくれるし、子育てにも協力的。

イケメンでも、家の中で家事や育児をしたがらないとか放棄するなんてことだったら顔なんていらない!って思います。顔だけで何ができるの?!やっぱり、家庭的な家族思いの旦那さんが一番ですよね。

3.浮気の心配なし

イケメンと結婚したら、飲み会とか言われる度に「本当かな?」って疑っちゃうかも・・。その一方、不細工の旦那さんにはそんなヒヤヒヤする気持ちを持つ必要はありません!

こんな顔でモテる訳ないでしょ、という意見もあるかと思いますが、それだけではありません。

不細工の旦那さんは、奥さんにすごく一途な人が多いんです。それに、家庭的な面も合わさって外で飲み歩いてくるなんてことも、ほとんどありません。

仕事が終わったら、すぐに家に帰って家族と過ごすことに幸せを感じるというマイホームパパなんです。

イケメン旦那には必ず付いてくる「女の影」。そんな影に脅かされて生きるなんてイヤですよね。

4.性格がとても魅力的

不細工な旦那さんは「イケメンには見えないけど、チャーミングに見える」ということがよく起こります。顔に慣れてくるとイケメンよりも表情に深みがあったりとか、行動がちょっと面白く見えたりするんです。

よく見てみると、可愛く見えたり愛おしく感じたりという意見も多々あります。

ギャグのセンスを持ち合わせた人もいるので、いつも笑わせてくれる旦那さんもいますし、私だけが分かる「おもしろポイント」があると飽きないんです。

魅力的な性格を持っている旦那さんなら、不細工でも人生楽しく過ごせそうでいいと思いませんか?!

お笑い芸人たちが次々、芸能人の美女たちを捕まえていますが、それはきっと顔ではない魅力的な部分に惹かれたからでしょう。

5.顔以外の部位が好き

顔でも、性格でもなく、それ以外の部位がとても好き!なんて声は意外と多いですよね。不細工な旦那さんも、顔がちょっと残念でも他にいいなと思う場所はあるんです。

身体のパーツで言えば、手の指が長くてきれいとか、腕の筋肉がステキとか、おしりがキュッとしまってていいとか。

顔は除外してしまいましたが、顔のパーツだって部分的に好きというパターンもあるでしょう。鼻筋が通ってて好きとか目が可愛いとか。

もう1つパーツとは言えませんが「声」。顔は不細工なんだけど、声がたまらなくよくて結婚したの~という話もよく聞きます。知り合いの旦那さんも、イケメンじゃないけど声は声優ができそうなくらい良かったなぁ。

6.何でも美味しく食べてくれる

不細工な旦那さんは、基本的に「奥さんに文句を言わない」人が多いようです。なので、奥さんが作ってくれた料理は好き嫌いもなく、何でもきれいに食べてくれます。

料理にケチつける旦那さんは世の中にたくさんいます。味付けとかに文句を言ったり、今日は肉が食べたいみたいなわがままを言ったり。でも、文句も言わず美味しそうに食べてくれる旦那さんだったら、作り甲斐がありますよね。

奥さんに感謝の気持ちがあるからこそ、できることだと思います。不細工な旦那さんでも、食べてる姿は案外ステキに見えるかも?!

不細工な旦那が大好き まとめ

いかがでしたか??イケメンという言葉が流行り出してから、女性もそこにステータスを求めたり価値を置いたりします。

でも、彼氏ならともかく旦那さんであるならイケメンにこだわらなくても、こんなにいい部分もたくさんあるんだということがご理解いただけたなら光栄です。

人間はやっぱり中身が重要。性格がよくないと、生活が成り立ちません。不細工な旦那さんでも、幸せを掴んだ女性たちはたくさんいますよ。

その他にも旦那様が大好きな奥様の記事も合わせてお読みくださいませ。旦那さんのことが大好きすぎる奥様あるある旦那様の良い所が盛りだくさんです。