4.一緒に話しをする楽しめる

本当につまらない人であれば逆効果になってしまいますが、ある程度、話のテンポが合うなと思った男性であれば、「○○君と話をしてると、本当に楽しい。

一緒に話をすると、絶対に楽しいよね」など、話していて楽しい人である、ということを伝えて上げてください。

話好きの男性であれば、かっこいいとか、ファッションセンスがいいとか、そういったことを言われるよりも、面白いとか、話してい楽しいとかそういったことの方が喜びです。

相手からも、「君と話しているからだよ」と、嬉しい言葉を貰える可能性すらあります。ぜひ、声をかけてあげてみてくださいね。

5.何でも知ってるんだね!

男性は、無駄な豆知識をためこむのが大好きです。そんな男性には、物知りだね、という言葉をかけてあげるととても喜びます。

牛丼チェーンの裏話であったり、宇宙の話とか、スポーツの豆知識など男性はいろいろなことを深堀する性格にあります。

好きなことを言っている時、男性の目は輝いて回りが見えなくなっているので、そんな時におすすめなのが、「本当に物知りですね!」という言葉です。

男性にとってみれば、もっとどんどん教えてあげよう、と気分が上がってくるので女性に好印象を抱くのです。

6.大人だから安心する!

同年代、年下の男性に言うと喜んでもらえるのが、「大人だよね!話をしていて安心する」という言葉です。年上の男性であれば、当たり前だと言われて終わりなのですが、年下や同級生は子ども扱いされるのが大嫌いです。

それを逆手に甘えてくる人もいますが、できるだけ大人ぶろうと努力をします。そんな男性には、若いのにしっかりとしている、という言葉よりも「大人だから安心して話していられる」と言った方がずっと効果的でしょう。

7.はじめて!

男性は、その女性にとっての体験の初めて、というところに強くこだわりを持っています。

例えば、回らないお寿司屋さんに連れて行った時に、「こういうところは緊張する…」と言うのではなく、「こんなところ来たの、初めてです!」といった方がよいでしょう。

男性心理としては、「この子にとっての初めてを、自分が経験させてあげたんだ」という意識が強くなるわけです。