男性と関わっていると、好きでもないのに嫉妬しまうことってありますよね。実はそれって男性の恋愛テクニックによるものです。

今回は嫉妬させる恋愛テクニックに掛からないための方法を紹介します。これを読めば男性に心を奪われないようなれる!?

1.技を知る

時々街を歩いていると「段差注意!」という看板を目にする機会がありますよね。これは段差でつまずいて転んだり驚いたりしないように注意をするよう促す目的で立っています。実際「段差注意!」の看板に助けられた経験がある人も多いのではないでしょうか?

実はこの「段差注意」のような注意を促す看板と嫉妬させる恋愛テクニックに掛からない方法には深い関係があります。

ここで「段差注意」がないと想定します。おそらく多くの人がつまずいて転び、怪我をしってしまうことでしょう。その理由として挙げられるのは注意力が欠けていること、そして段差がの存在を知らないことが原因です。

男性が女性を落とすために使う恋愛テクニックも、知っていれば「これは私を嫉妬させるためにやっている」と警戒することができるので、簡単に引っかからないようになります。そこでいくつか男性が使うテクニックを挙げていきます。

  • あえて連絡を取らない
  • 別の女性を褒める
  • 元カノや女友達のことを話してくる

といったものが有名です。もちろん人によっては常に新しいテクニックを生み出しては実践しているので、まったく別の手段で嫉妬させてくる場合もあります。しかし今回の記事で男性は女性を嫉妬させて落とす恋愛テクニックを持っている、ということに気が付ければ引っかかる可能性自体下がります。

このように知識があれば、いかなる嫉妬させる恋愛テクニックを避けることができます。しかし何も知らなければ「なんだか嫉妬してる。もしかして私ってあの人が好きなの?」という考えに至り、簡単に落ちてしまうのです。

2.余裕のある考えで心の隙をなくす

恋愛で嫉妬させる男性

嫉妬の原因は主に他をうらやむ心です。ある男性が他の女性と遊んでいて嫉妬しまうのは、あの子は彼と一緒にいれてうらやましい!と思ってしまうからなのです。実はこの考えをしてしまう時点で少し恋愛テクニックにやられていますが、まだ抜け出すことは可能です。

そのために必要なのが余裕のある考えです。「恋愛が上手く進まず中々男性と結ばれない。だけど周りは恋人と遊んでいて羨ましい!」という考えをしていると、男性を求める気持ちが先走ってしまい、ロクでもない人に捕まってしまうでしょう。

結果的に男性が仕掛けてくる嫉妬テクニックにも引っかかりやすくなってしまいます。ですが「恋人はいずれできるから今は仕事に集中!」みたいな考えをしていると、男性が嫉妬しようとテクニックを使ってきても気にならないのです。

なぜなら恋愛に焦っておらず、他に熱中したいことがあるからです。もっといえば心に隙がない状態だからです。こうした余裕のある考え方をしていれば、心の中に嫉妬するようなスペースがなくなり、恋愛テクニックを無効化できるのです。

3.見方を変えてみる

恋愛テクニックに掛からないようにするには、見方を変えてみることも大切です。皆さんはマジックを見る時、何を思っていますか?おそらく多くの人は「すごい!タネが全然分からない!」と心を躍らせるのではないでしょうか?

しかし小さい頃は本当に魔法を使っている!と思い込んで見ていましたよね?それで親からネタばらしされて気分が落ち込んだ経験がある方も多いと思います。このようにマジックは見方を変えても楽しめるすごいパフォーマンスです。

ですが嫉妬させる恋愛テクニックは見方を変えれば引っかからないようになります。試しに「私を嫉妬させて落とすために頑張ってる」という見方にしてみてください。一気に冷静な気持ちになれますよね。

男性はどのような手を使ってきても「これは恋愛テクニックの1つで…」と思っていれば、引っかかるどころか、少し楽しくなってしまうことでしょう。

4.他に好きな人を作る

恋に勝てるものは恋です。男性がどれだけ上手く嫉妬させる恋愛テクニックを使ってきたところで、あなたが別の男性に夢中だったら効果はないでしょう。それどころか関わってこられても面倒くさい!と思ってしまい、こちらから返信しないようになりますよね。

恋愛テクニックに引っかかって惑わされたくないのであれば、他の男性に想いを寄せてみましょう。「今は恋愛したくない!」という方でなければ、かなりの効果を期待することができます。

しかし本命との恋が実らないで心が弱ってしまうと、他の男性からのアプローチに弱くなってしまうの注意も必要です。

5.強い意志をもつ

人の心というのは強い力を持っています。「絶対にやり遂げる!」と思っていれば、大抵のことは何とか最後までできるものです。実際に皆さんも無意識のうちに心の力に助けられてきているでしょう。

これは恋愛テクニックに掛からないようにする際も同じです。「絶対に引っかかるものか!」と強く思うことで、惑わされて嫉妬しなくなります。ですが「どうして思っているだけで掛からなくなるの?」と疑問を抱いてしまいますよね。

その答えは簡単です。強く思えば恋愛テクニックに掛からないようするための方法を実践する行動力が働き出すからです。この記事でいくら有力な情報を紹介してもあなた自身が「別に掛かってもいい」と思っていては意味がありません。「掛かりたくない!」と思っていれば、本当に掛からなくなるのです。

嫉妬させる恋愛テクニックは心の在り方で無効化できる!

今回は嫉妬させう恋愛テクニックに掛からない方法を全部で5つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか?1つでも参考になれば幸いです。

さて、男性が女性を落とすために使ってくるこうしたテクニックは、心の在り方や技を知ることで簡単に無効化できちゃいます。本当に好きな人と幸せになるためにも、惑わしてくるような男性を乗り越えていきましょう。