いままでの人生で一度も彼氏がいたことがない、モテたことも声を掛けられたこともない。そんな人生は嫌、やっぱり恋愛を楽しみたいですよね。

しかし、モテない人生を歩んでいると、今後劇的にモテる人生に変わることはありません。モテないままの人生になってしまう可能性が高いのです。

モテないのはあなた自身の問題。周りが悪いわけでも、男性がおかしいわけでもないのです。そんな問題を解決し、モテる人生を歩むためには、モテない女性の特徴を知るようにしましょう。

  • 徹底した自己否定
  • 心の底から笑っていない
  • 自称○○女子
  • 女性としての可愛げなし
  • モテると勘違いしている
  • モテない女子の特徴

モテる女性のマネばかりしても、自分のモテない部分を知らないと、空回りになってしまいます。そうならないように、マイナス面をしっかり見つめることが必要なのです。

恋愛は人生で大事なこと。嬉しいことも悲しいこともありますが、それが生活のメリハリになるのです。ひとりで寂しく過ごさないで、楽しいモテ女性として過ごせるようになりましょう!

1.徹底した自己否定!

自分に自信たっぷりで、堂々としすぎていると、謙虚さがない女性になってしまいますが、反対に、全く自信がなく、控え目すぎる女性はモテません。

やること全てに自信がなく、なにかある度に自分が悪いのではないかと気にしている女性。常にオドオドした印象を受けてしまいます。

小さなことも気にし過ぎてしまうので、前にすすめず、グズグズしているので、周りの人も迷惑するタイプの女性です。

仕事でのちょっとしたミスを引きずってしまうため、帰宅後もそのことが頭から離れません。そんな女性と付き合いたい男性はいませんよね。

一緒にいても楽しくない女性は輝いて見えませんし、男性は面倒臭いと思ってしまうのです。付き合うことは介護ではないので、男性が常に気を使い、励まさないといけないような女性はモテないのです。

女性は天真爛漫で、小さいことは気にしないように見えるほうがモテますよ。

2.心の底から笑っていない

彼氏いたことない

グズグズして暗い印象の女性は、面白いことがあっても表情が動かず、口元だけで笑顔を作ってしまいます。自分では気が付いていませんが、作った笑顔は周りの人にわかってしまうのです。

なにを言っても心の底から笑うことのない女性も魅力がないですよね。「そんなにつまらないのか」と思われてしまうからです。

つまらなそうな作り笑顔の女性に話しかけたい人はいませんし、話したいとも思いません。話をするなら、楽しそうな雰囲気の女性にしたいのです。これは当然ですよね。

こういう女性は人の話を聞いていない印象を与えてしまいます。笑いたくもないのに無理に笑っている、話に乗っていない、話を聞いていないからそうなってしまう、と思われてしまうのです。

本当に笑える人になるには、人の話をきちんと聞き、その場に参加することが大事です。ひとりでポツンと寂しそうにしていても誰も声を掛けてくれませんよ。

話の輪のなかに入り、面白いときには心の底から笑えるように、リラックスすることも必要なのです。

3.自称○○女子

「私ってサバサバした性格なの」「男っぽいってよく言われるの」。こんなことを言っている女性っていますよね。これは「自称○○女性」です。

自分の評価は自分でするものではなく、自分以外の人がするもの。「自称」の女性たちは、自己評価をし、それを自慢げに言ってしまいます。このような女性はモテないのは当然ですが、同性からも好かれません。

  • 自称サバサバ女性
  • 自称天然ちゃん女性
  • 自称男っぽい女性
  • 自称リア充女性

こういう女性は周りから見ていても辛くなってしまいます。自分で勝手に思い込んで、そういう行動をとっていても、男性はいいなとは思ってくれませんよ。

自分の欠点をわかっていることはいいことですが、自称女性は欠点ではなく、いいところとして言ってしまうのです。だから、自慢げに聞こえ、モテなくなってしまいます。

4.女性としての可愛げなし

可愛らしさとは、顔が可愛いことではありません。性格、雰囲気、全てを含めた可愛らしさなのです。顔が可愛くてもモテない女性っていますよね。そのような女性は、女性としての可愛らしさがないのです。

「私、可愛いでしょう」と振る舞っても可愛くはなく、内面から感じられる優しさや気遣い、謙虚さなどが可愛いのです。自分を高くみせるのではなく、ありのままの自分でいられる、飾りすぎないナチュラルさが可愛さを作ってくれます。

容姿や顔ではなく、モテる女性は内面が綺麗で可愛いもの。それは同性からも支持される可愛さ。気持ちが綺麗な女性は、何歳になっても可愛い女性なのです。

5.モテると勘違いしている

自分に自信がありすぎて、モテると思っている女性も実はモテません。「私ってモテるんだから」なんて言っている女性はモテるのではなく、遊ばれているのです。

モテることと遊ばれていることは違うのですが、男性が自分になにを求めているのかがわかっていません。遊ばれている女性に本気になる男性はいないのです。

モテ自慢をしている女性に男性は惹かれませんし、他の男性の影を感じる女性を本命彼女にはしないのです。モテ自慢が自分の価値を下げることを知らないのは恥ずかしいこと。本当はモテないということに気が付かないといけませんね。

モテない女子の5つの特徴 まとめ

一生モテないまま人生を過ごすこともできますし、その選択は自由です。しかし、それでは人生が楽しくないかもしれません。

そんな人生から卒業するためには、自分でなんとかするしかないのです。他の人が助けてくれたからといって、自分のモテない要素を取り除くことは自分しかできないのです。

自分にモテない要素があるのであれば、それを改善し、モテる女性になって人生を謳歌できるようにしていきましょう。

恋愛は人生を豊かにしてくれるもの。どんな恋愛でもムダなことはありません。もし悲しい恋愛でも、次へのステップだと考えればよいだけ。それがあなたを成長させて、今よりも輝くあなたをつくってくれるのですよ!